講師・コンサルタント・人としてのあり方 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

image

 

 

原始反射コア講座に参加された

きたみさちさんが、

次のように書いてくださいました。

 

 

綺麗だったー。やっぱり素敵なひとでした。

開けていて、安心感があって、大人。

そうだ。しっかりしたバランスが心地好いんだ!

出迎えてくれた笑顔と声の届け方がプロで真似したくなりました。

ラポールってあれのことかな。

 

 

※ラポール=心理学やコーチングなどで、クライアントとの関係のことを指す。「信頼関係を築く」という意で、ラポールを築くとつかわれることが多い。

 

 



実は、わたし

ラポールを築こうとは、

まったくもって思っていないのです。

 

一緒に何かをする時点で、

いや、会った時点で、

信頼からはじまるから。

 

 

わたしからは、無条件に信頼。

 

 

信頼は、築くものではなく、

あるもの・するもの。

 

 

そして、信頼されるに値する

自分でありたいとは思っています。

 

 

だから、ラポールを感じてもらえたのかな。




 

綺麗、素敵

開けている

安心感があって大人

バランス

 

うれしーね。

 

 

 

色々な講座やワークショップに参加してきましたが、その多くはアットホームな場で居心地がよいものでした。

 

今回幸子さんの講座に参加して感じたのは、アットホームとは別のもの。

境界線が明瞭で、冬の朝みたいなクリアな緊張感。

新鮮でした。大人として扱われるホスピタリティ。心地よかったです。

 

 

 

アットホームって、

 

アウェイ感を感じやすい人、

疎外感を感じやすい人には、

苦痛ですからね~。

 

 

人間関係の距離を

あまりつめたくない人も

いますしね。

 

反射もちなら、なおさら。

侵入されたみたいな落ち着きの

悪さを感じる人もいるでしょう。

 

 

てか、わたしがそうだったので。

 

 

アットホームの

いい面はたくさんありますが、

 

原始反射コア講座では、

違うかなーと思っております。

 

 

ありがとう!



講座に参加して、まずひとつ目に在り方を学びました。

在り方には声が重要な役割を担っていることも感じました。


が腹腔だけでなく尻尾まで伝って発せられています。

 

意識的なのか分からないけれど、身体をしっかりとこちらに向けて声を使ってくれるから言葉以上のものが確かに届くんです。

線や点でなく面で包むような届き方。

 

 


ほほぅ。おもしろい。

 

いわゆる発声は、得意ではなく、

上のほうで響きやすいほうです。

なのに、尻尾まで……

 

 

実は、

エクセサイズやセラピーとして

尾骨に声を響かせるということを

しています。

 

Healing Waka も、

身体と周囲の空気への

響きを意識しました。




話すときもできてるのかなー(*ˊૢᵕˋૢ*)



講座は、

天地とつながってしているので、

自然と響いたのかなー。



今後の観察対象。



 



さちさんが参加されたのは、
原始反射コア講座

 

学び中心です。

 

 

 

がっつり統合をすすめたい人は

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修いろいろ統合が進みますが、統合ワークは、固める反射と、モロー反射です)生成発展ワークショップ (あなたにあわせて、何でも)でお待ちしております。

 

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

◆お知らせ◆

3月4日14:00ごろから、ギタリスト豊田渉平さんとfacebookでライブ配信します。

https://www.facebook.com/sachiko.umeda.75

フォローされたら、配信スタートのお知らせが届きます。

 

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ


 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

3月号は、思考の落とし方・思考力の育て方。

image

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

 

ああ、アメリカ人ごっこには、

特大コーラが必要だったのか。

アメリカ人としてのあり方には、まだまだ。

image