コロナのチェーンメールで思考力チェック! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

今月の天職部は、

 

思考の落とし方・思考力の高め方

 

でしたが……

 

 

ちょうど良い練習問題が

出ましたよーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、つっこみどころ

たくさんありますねーーー。

 

 

 

同級生の甥って誰やねん?

修士号で病院勤務って、職種は?

 

ニュースソースとなる特定の個人が

わからないけれど、近しい人間に

見せるのは、チェーンメールの特徴です。

 

 


コロナウィルス肺炎は、

痰と鼻水を伴わないというのは本当?

 

サンプル数は?

 

鼻水が出ている人全員に、

検査をした結果なの?

ありえへんやろ。

 

つまり結論づけるには性急すぎ。

 

 

仮に、この情報が本当だとして、

武漢で調査しただけならば、

日本では違うかもね。

 

 

 

 

冠状動脈肺炎ウイルスてなに?

 

冠状動脈肺炎てなに?

 

 

ウィルスが

26~27度で死滅するならば、

体温は、36~37度なので、

死にますね?

 

そもそも繁殖できなくね?

 

お湯を飲む必要はなくない?

 

 

 

 

運動すると、感染しない???

なんで?

根拠は?

 

 

 

高熱がある場合について

書かれていますが、

 

26~27度で死滅するなら、

高熱の原因は、すでにコロナではない

ということにはなりませんか?

 

 

身体は合理的です。

 

発熱の必要がなければ、

発熱しません。

 

 

 

 

高熱があるときに、生姜。

 

生姜は発汗をうながし、

熱を冷ましますが……

 

熱を上げたいの?

下げたいの?

 

  

より多くの

たくさん食べる

……いきすぎは、何でも害。

 

 

 

塩分は、体温を上げますので、

お湯と一緒に飲んだほうがいいのでは?

 

 

 

 

ワクチン接種はしなくていいと

書かれていますね。

 

ワクチンはそもそもないと

一般人には発表されていますので、

 

接種不要と拡散を呼びかけている時点で、

デマ情報だとわかります。

 

 

 

 

ウィルスが太陽にさらされると

消えるなら、

 

市中感染がおこりますかね?

 

 

1日中地下にいる人もいるかもしれません。

 

そのが感染して、

地下鉄に乗ったとしよう。

 

そして、地下鉄に乗っていた

となりの人に、ウィルスが付着したと

しよう。

 

その人が、地上に出て

太陽を浴びれば、ウィルスは消える。

 

という繰り返しをしていたら、

流行ることはないですよね?

 

 

 

あー、食品のことも、

もうちょいツッコミたいけれど……

 

 

 

この情報を流したのは誰で、

誰が得するのでしょうね?

 

 

生姜屋さん?

マスクの次の商法。

爆発的にショウガが売れるとウハウハかもー。

 

 

 

鼻水や痰はコロナウィルスではないと、

信じ込ませて、流行をつくりたい人?

 

流行ったら、誰が得するのでしょうね?

あれとか、これとか……。

 

 

 

自分が流したチェーンメールが

広がっていることを喜ぶ人かもね。

 

承認欲求を満たすために

手段を択ばない人もいますからね。

 

参考

アンチがばかばかしくなった件

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

このブログの中のリンクなど、

 

どこの誰が、どの立場で、

どのような専門知識を持って、

何を見て発信しているのかが

明確なものの中から、選択しましょう。

 

 

 

権威があっても、

ウソはありますからね。

権威だけに惑わされないこと、

 

 

 

情報は、玉石混交。

 

出所がわかると、

その情報を発信する意図は何か?

をあわせて読み解きやすいです。

 

 

玉か石か、判断しやすくなりますね。

 

 

 

 

天職部でおこなった

 

思考の落とし方・思考力の高め方

 

動画を、天職部TV3月号で公開です。

 

 

 

 

2月号は、「天職数秘で使命を生きる」

 

 

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ

 

生成発展コンサルティング


 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ



リーディング企画(LINEで返信)のさなかに、LINE@がLINEofficialに変わった……。あはははははははは

 

 

◆予告

次はね、まったく趣向が違う

リーディング企画になります。

 

新月の時間に申し込みスタートするのは、

 

あなたにとって祝詞になる和歌を

個別にリーディングし、セレクトする

 

 

Healing Waka

  

 

Healing いろは 5500円

あなたをヒーリングする和歌を一首。

メールでお届けします。

 

上弦の月まで約1週間、

毎日、ご自身でよまれることをおすすめ。

 

 

Healing かほり 8800円

あなたをヒーリングする短歌を一首、

文字と、梅田幸子の声でお届け。

 

 

 

新しい世界に身体をなじませたいひとは
チェックだって。
 
龍、マリア様、瀬織津姫
ムーサたちのサポートが入ります。
  
ちなみに、Healing いろはは、
高い目的に向けて着実に進む力、
対人のあなたらしい才能の発揮を。
 
上弦の月まで約1週間、ご自身で朗読して。
  
 
クリエイティビティ・創造性を高めます。
人生をクリエイションする。
単調に朗読するかんじになりそうだけど、
ほしい方はどうぞ。