節分①鬼は、嫌な自分【鬼もうちに入っておいでよ】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
これ覚えているかな~
ブログにも書いたはず。
 
 
【鬼もうちに入っておいでよ、から1年】
昨年の今日、出張から夜遅くに帰宅し、ひとりで豆まきをしました。
 
おにはーそと、
ふくはーうち、
 
おにはー・・・・・・・
  
「そと」っていえなくて、
 
「おにも、うちにおいで」
 
って、思ったんですね。
 
 
 
鬼って何だろう?
何をうちになのだろう?
 
 
と考えたとき、1つ目は、
「嫌な自分」だと思いました。
 
 
ダメな自分
下手な自分
せこい自分
ずるい自分
冷たい自分
こすい自分
攻撃的な自分
おっちょこちょいな自分
人のせいにする自分
キツい自分
おもしろくない自分
否定的な自分
バカな自分
あほな自分
責める自分
完璧主義な自分
許せない自分
だらしない自分
頭の固い自分
楽しめない自分
ひどい自分
怖い自分
すねている自分
 
 
こういう嫌な自分
悪いと思っている部分を、
 
追い出す、
切り捨てるのではなく、
 
もう排除するのではなく、
自分の中に入れちゃおう
それも自分だと認めよう
 
ということかな、と。
 
 
 
あれから1年。
だいぶ内に入れられた気がします。
 
 
わたしの中で
鬼さんがニコニコしていると、
わたしもニコニコ。
 
 
まだ追い出している鬼さん、
見ない振りしている鬼さんも
いるけれど、
 
 
ひとりひとり、
わたしの中に統合して
あげたいな、と思います。
 
 
それも
「わたし」のカケラだから。
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
3年前の投稿でした。
 
こうしてみると、
かなり変わったなー、わたし。
入れようとも思わず、ある。
 
あるけど、感じる時間が、
とても少ない。
 
自己受容が進んだナーと
思います。
 
 
 
劣等感
自己否定
自己肯定感の弱さ
自分責め
自己受容の弱さ
 
 
これらは、
固める反射、原始反射の
影響は、とても大きいです。
 
 
2月13日(木)は
大阪の原始反射コア講座で
モロー反射の統合があります。
 
才能の根っこ研修とは違う「動の統合」をします。
image
 
 
2月18日(火)東京で
自分を紐解く反射のお話会
 
「これは、反射が関係してる?」
「これは、何の反射の影響?」
 
時間の限り、参加者さんの「これ」を
聞いて、反射を中心に紐解きます。
 
参加費3000円(当日現金)
 
▼お席はご予約ください
 
 
 
幸子渾身のプログラム
才能を開く根っこを育てる反射の統合とネガティブ感情のリリース研修は、
 
19期:東京 2020年3月17日(火) 
20期:名古屋 2020年4月5日(日)
 
ここでは、固める反射とモロー反射の統合ワーク
過去の記憶にへばりついたネガティブな感情を
リリースするワークをするよ。
 
 
生成発展ワークショップでは
いま、あなたに必要なことを。
 
 
 
鬼と嫌っていた自分を、内へ。
 
 
鬼ってね、
神様を追い出して、
人々が避けるように、「鬼」と
読んで忌み嫌ったという説もあるんだよ。
 
 
その嫌っていた自分が、
神かもしれません。
 
 
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント
 
梅田幸子
 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ