心の安心を獲得するのに、反射の統合も関係します | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。

生成発展アクティベーター
天職コンサルタント

梅田幸子です。
 
 
たとえば、、、
スキンシップが苦手なのも、
スキンシップをやたら求めるのも、
 
固める反射の影響としてあります。
 
 
 
このように、
反射が活性化している場合の出方は、
ひとそれぞれです。
 
 
ですから、この後に紹介する内容は、
反射が強いすべてのひとに
当てはまるわけではありません。
 
 
が、
 
 
それでも、とても多いパターンなので、
ご紹介します。
 
 
とても、参考になるはず。
 


抜粋すると
 

心の自立には

固める反射とモロー反射を統合することが大事みたいなのだ。

 

 

固める反射だけ統合した人は、「なんとなく怖くて、身を守る」が減っていく。

でも、モロー反射を統合していないと、嫌な現実に向き合えないみたいなんだ。

 

めっちゃ嫌なあいつが、なぜあんなことを言ってくるか、冷静になれない。

落ち着いて、淡々と話せない。

深呼吸しても、数分後には、戦ってしまう。

 

「いいや、私は落ち着いているのだ!」とか

「落ち着けない私はダメだ」とか

もうね、その時点で反射が活性化しているからね。

 

そんな状態では、嫌な現実に向き合うの、難しいじゃない?

 

 

 

固める反射とモロー反射を統合すると、

怖いあいつが出てきても、おびえずに自分を話すことが出来る。

世間話をするように、話すことができる。

 

理詰めで相手をおとしめることなく

とりあえず怒ったり、相手をけなすことなく

相手の言うことを、耳をふさいで聞かなくすることでもなく。

 

そうしたら、嫌なあいつのことを、きちんと聞ける。

そのあとで、仲直りしようが、距離をとったままにするか、選べばいい。

 

 

嫌なあいつは、教えてくれている。

統合が足りてないんじゃー、と。

統合して、ちゃんと向き合えーっと。

 

 

そうやって、向き合っていけると

自分の身体の安心感を、より広げることが出来て

毎日ブツクサ文句をいうこともなくなってきて

落ち着いて、気分良く過ごすことが出来るようになる。

 

 

相手に従うことなく

奴隷になることもなく

言いなりになることもなく

 

心、いや、肚のおもむくままに

自分の思ったように動けるようになる。

 

自分と相手の幸せのために、動けるようになる。

自分で立って、動くようになる。

 

 

だから、ぜひぜひ

固める反射だけ統合せずに

固める反射とモロー反射は、最低限、統合を進めまくってほしいんだ。

 
 
 
(抜粋ここまで)
 
 
固める反射とモロー反射は、
最低限、統合を
進めまくってほしいんだ。
 
 
 

固める反射の裏には、
モロー反射が隠れているし、
 
モロー反射の裏には、
固める反射が隠れています。
 
 
 
統合して得られる向き合う力は、
 
人生を生きる力
問題解決する力。
幸せを選ぶ力。
 
 
※注
反射があることでの、出方はひとそれぞれです。今回のケースに該当しないからといって、統合されているわけではありません。
 
 

 
 
 
向き合う方法、
向き合うとき紐解き方の学びは、
 
天職部、ソウルメイトシップも
参考になるよ。
  
動画5500円
 
 
 

少人数でのグループコンサルは、
生成発展ワークショップで。

2月 2日(日)大阪
2月18日(火)東京
3月16日(月)名古屋
4月20日(月)広島

https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html


 

2月13日(木)大阪

原始反射コア講座




固める反射と、モロー反射、
土台からしっかりつくるのは、
 
 



土日月の横浜でのコンサルは、
満席です。

ありがとうございます。
 
 
 
 
梅田幸子
 

✨新しい時代をつくる魂の集い✨

  

 

参加費 3000円
▼詳細はこちら
 
 
 
質疑応答ですすめるトークと音楽のイベント。
 
音楽瞑想は、
・前世の感情のリリース
・自分とつながり、魂との対話
をします。
 
質問・話してほしいことリクエストは、
・光と闇とグレーについていくつか
・今年、重要な男性性・思考力を育てるためのこと
 
などがあがっています。
 
 
このあたりから展開させて、お話したり、
参加者さんからさらに質問してもらったり、
で進めていきます。
 
話してほしいことは、
お申し込み時に、記入してください。
 
 
 
 
少人数でのグループコンサルは、
生成発展ワークショップで。
  

 

2月    2日(日)大阪

2月18日(火)東京

3月16日(月)名古屋

4月20日(月)広島

 
 
 
 
 
土日月の横浜でのコンサルは、
満席です。
 
ありがとうございます。
 
 
 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

image

 

 

 

 

2月2日10時半

ナカメ式足指バンド装着講習

参考(動画)

https://ameblo.jp/11oya/entry-12568256555.html

 

 

 

2月2日2時〜5時

魂まじわるトーク(all質疑応答)と

音楽のイベント

 

Zoom or 会場  参加費 3000円

https://ameblo.jp/11oya/entry-12566167729.html