今日は大阪で原始反射コア講座でした。総論てなんなん?今後のこと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

今日は大阪で原始反射コア講座でした

 

半分くらいは新幹線、海越え組。

ほんと、ありがたいなぁ。

 

 

原始反射コア講座は、

 

まったくの初心者も、

 

学びと実践を数年続けてきた

統合ワーカーも、

 

OKな設計にしています。

 

 

本日のテーマは、

 

・総論

・首の前後の反射

・脊髄ガラント反射

 




 

総論は、

原始反射の統合、発達の全体像と、

統合ワークや体操、遊び、アクティビティを

するときの重要ポイントについて

お話しました。

 

 

テーマ別のときや

ワークショップなどでも

ちょこちょこ入れていますが、

 

全部説明すると、

時間が足りないので、

 

体系的に知りたい方には、おすすめ。

 

 

いつでもここに戻ればいいように、

重要ポイントをギュッとまとめました。

 


 

質疑応答からの発展もおもしろいですね。

同じテキスト、お伝えするコアも同じですが、


参加者さんとのやりとりで、

学びの広がりや深まり、

知恵の共有ができます。



東京と大阪で、

同じ講座のはずなのに、

はじめてのことをおこなうような新鮮さ。



初回の参加者さんが、

「何度でも出たい」と書いてくれて

いたのですが、



確かにそれもありだなーと

思いました。




さてさて、本日、

2月の原始反射コア講座、

1コマずつの受付もスタートしました。

 

大阪も、予定どおりの内容で開催します。

 

 

原始反射コア講座

image

 

◆2/13 大阪:⑯足、⑰モロー、⑱手

お申込みはこちら>>>

 

 


◆2/28 東京 :⑲総論、⑳ATNR、㉑口

お申込みはこちら>>>

 

 ※東京残席わずかです。






 

 

さて、

この先の予定を聞かれました。

 

 

新規でおこなうのは、

 

・コアを整え活性化させる統合ワーク

 手技とセルフワーク

 

これは、首の反射(上下、左右、前後)

脊髄ガラント反射、口の反射などに

効果的。

 

とても使いやすい統合ワークなのですが、

下手にすると身体を痛めるので、

 

やり方を教えるだけではなく、

おひとりずつ、見ていきます。

 

 

・首の反射に良い体操

 

日常的に取り入れたい体操ですが、

未発達すぎると難しいこと、

 

カタチだけを真似しても

効果が出にくいので、

 

どこに、どちら向きに力をかけるのかを

実技をしていただきながら、丁寧に

お教えします。

 

 


大阪と東京で、順番が異なるのは、

ご希望・リクエストがあってプログラム

している部分があるからです。



これからも、そのようなカタチで

展開していくつもり。




 

3月17日、4月5日に

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

をおこないますので、

 

原始反射コア講座、

次は、4月かなと思っています。

 

  



 

天職を生きられる身体に。

 

自由な心に。

 

健全な思考力を。

   

意思、やる気、調和を。

 

 

 

そして誰かのそれを

サポートできる人を排出する。

 

 

  

そのために

原始反射コア講座をしています。

 

 

 

明日は、

ナカメ式足指バンド装着講習

https://ameblo.jp/11oya/entry-12568256555.html

 

そして、

天職部です。

 

天職数秘リーディングによる

ひとこと強化メッセージのプレゼントは、

23日(木)20:50お申込みまでです。


会場の方はもちろん、動画の方も


https://ameblo.jp/11oya/entry-12565413472.html

 

 

 

1月23日(木)大阪 & 動画 天職部

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010uat10qkake.html

 

 

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

image

 

 

 

1月23日(木)大阪 & 動画 天職部

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010uat10qkake.html
1月はリーディング企画つき→

 

 

2月2日10時半

ナカメ式足指バンド装着講習

参考





2月2日2時

魂まじわるトーク(all質疑応答)と音楽のイベント

Zoom or 会場  参加費 3000円

https://ameblo.jp/11oya/entry-12566167729.html

 

 


2月2日18:30

生成発展ワークショップ






セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ