得意なことを辞める | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

大トラブル発生!

 

 

 

で気づいたのです。

 

 

 

 

11月15日、

シンプルな運営だから、

特にストレスなく、

 

当日の受付だけ、数人に

頼めばいいや……と思っていたら、

 

 

ありえないミスがおこっていて、

 

開催が危ぶまれた10日間。

 

(だから、告知遅くなった)

 

 

 

 

わたしは、会社員時代、

数人から数千人のイベントを、

しこたました。

 

 

全体の動きがよく見えるので、

得意です。

 

独立して14年間も、

量や規模は小さくなったけど、

ずっと苦なく黙ってしてきたこと。

 

 

講師・スピーカーではありますが、

運営込みで、セミナーや

イベントをするのは、

当たり前だったのです。

 

 

 

しかし、今年の中ほどからか、

幸子がイベント・セミナーで

すべきなのは

 

コンテンツ企画と出番だけ、

 

というメッセージは内外からありました。

 

 

 

わたしも、そうすると決めました。

 

 

 

にもかかわらず、

 

 

 

シンプルな運営だからと

15日のBirthday Live 2019 to 2020

を自分でしていたら、

 

思わぬ方向からトラブルが。。。

くるんですねー。

 

 

あり得ないことが起こっちゃう。

 

 

というわけで、

運営はもうやめる・任せると

決めたことを思い出し、

 

任せた。

 

 

 

のでした。

 

 

 

トラブルは、

 

本当の役割に気づく

 

ことだったり、

 

新しいやり方を産みだす

改善や改革

 

ことを教えてくれますね。

 

 

わたしの場合、今回は、

 

人に頼る・任せる


だった。

 

昔は、仕事のやり方・仕組みを

変える方向に使うことが多く、

 

講座のプログラムも、

誰かのトラブルを解消するため

に生まれることが多いです。

 

 

 

今回は、仕事の仕方を、

 

得意なこと

ストレスなくできること

 

これを手放し、

 

自分の本当の役割をする

 

 

これは、今年、

何度も向き合わされるなぁ。

 

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析より

 

 

「心が喜ぶ×得意」で仕事が

できるようになったら、

 

「心が喜ぶ×得意」にくっついている

「特に喜びではない×得意」や

「得意だけど役割ではない」部分を

おろしていく。

 

 

これが「天職部」でよく

お話する「天職の研ぎ澄まし」の

一例です。

 

 

 

というわけで、

 

 

もう1つね、

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と

「ネガティブ感情のリリース」研修、

 

気持ちのいいお寺のお堂でしたくて、

お寺さんとのやりとりを

 

信頼できる方に

お任せすることにしました。

 

 

わたしが、訪問日程のメールを

送ったら、返信がないんだもん(笑)

 

お任せしたら、ちゃんと

返事があるからおもしろいよねー。

 

 

東京12月21日の申し込み受付は、

11月9日14:00~

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

 

◆11月15日

Birthday Live 2019 to 2020

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12537889851.html

 

入場無料

お祝い金制

 

19:30~

心斎橋・四ツ橋(大阪)

 

 

 

◆11月20日

天職部

 

幸せな成功者を見てきた

天職コンサルタントが教える

成功者がしているのに語らない

本当の引き寄せ

 

※欠席の方は、動画に振替可能です。

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

image

 

 

日本全国∞適材適所

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

セミナー情報

個人コンサル

 

友だち追加  

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ