高千穂MISOGI④クライマックス | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

軽いトレッキングと言われたけど、

実際は、ハードMな岩山登山だったと

高千穂MISOGI③に書きましたが、

 

 

わたしは、

登るほどに力がみなぎって

いきました。

 

呼吸も落ち着いていく。

 

 

こんにちは。

あなたの才能を活かす

天職コンサルタント梅田幸子です。

 

 

 

新月の日のイベント

高千穂MISOGI。

 

 

 

 

 

 

 

道(ぽいもの)は、幅40センチくらい。

 

断崖絶壁ではないけど、

急斜面で、雨でぬかるんでいるので、

 

足を滑らせたら、

かなり下まで落ちてしまう。

 

 

 

草のゾーンを抜けたら、

 

石がごろごろ重なっているゾーンへ。

 

 

踏みしめるとズレる。

 

足場が不安定。

 

踏み外すと危ない。

 

 

 

 

 

上から声がしました。

 

 

「石、落ちた!気を付けて!」

 

 

 

落ちてくる石は、

大きかったので、

すぐに見えました。

 

 

 

ゴロゴロ加速してくる石。

 

 

 

 

わたしのほうに来ているけれど、

軌道を見ると、すぐ右横を通りそう。

 

 

余裕をもって避けたいけれど、

左も後ろも急斜面。

逃げる場所もないし……


 

石は、右に落ちてきている。

 

大丈夫、

横を通り過ぎると思った瞬間、

 

石がはねて、わたしの左足に激突。

 

 

右足を飛び越えて、

左足の甲とスネを直撃したのです。

 

 

しびれて動けなくて。

 

 

甲からは血が出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

はー、

動けない。

 

けれど、

不思議と足止め感はなくて、

 

出血は、絶妙に垂れないで

表面張力をキープしているし、

 

しびれは、じわじわだけど、

減っている。

 

 

足の感覚が戻れば動けそう。

 

 

後ろの人に先に行ってもらって、

回復を待ちました。

 

 


 

 

こんな山を進みます。

 

 

 

道はだんだんと鋭角になり、

 

はしごのように、一歩一歩、

滑る土を踏みながら登ったり、

 

岩をロッククライミング状態で

登ったり。

 

 

 

足裏ぜんぶで踏みしめるだけの

足場がなくて、

 

親指と、第二足指だけ引っかけて

登ったところも。

 

 

わたしは途中から裸足で登ったけど、

スニーカーのひとは、

大変だったろうな。

 

 

 

途中で引き返したひともいました。

この見極めも大事。

 

 

 

ついた!

 

小さな祠の前で、お祓い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柵の向こうが、洞窟です。

 

今度は、下りの岩。

 

 

 

 

柵と岩の隙間から入ります。

 

肩はぎりぎり通った。

腰はひねりながら通り抜けました。

 

子宮から参道を通って

生まれ出るときの動き

=首の左右の反射(ATNR)をつかって。

 

 

 

わたしの後に入ろうとしたひとは、

肩が通らず、入れなかった。

 

 

 

先に着いていた友人は、

洞窟へは入らず、下山すると言う。

 

 

 

 

 

 

 

中まで来れたのは、わたしだけかぁ、

 

 

行きたいか、行きたくないか。

行けるか、行けないか。

 

 

そうか、役割分担なんだなぁ

 

 

 

巫女体質の人の肉体的特徴は、

・背が低い
・骨細い
・顔がちいさい
・冷えやすい
・身体が弱い

 

と言われます。

 

 

 

あの隙間を通れるひとって

そういうことなのかな……なんて考えながら。

 

 

 

ほんの少しの寂しさと、

自分の役割を感じながら

少し降りると、

 

 

鳥居が見えました。

 

 

古代からの祭祀場だ!

 

 

 

そこからは、なんだろう……

 

早くあそこに行きたくて、

気が急いて、転がるように降りました。

 

 

落ち着け、落ち着け。

ゆっくりでいいよ。

 

 

それまで冷静に着実に登ってきた

自分とは別人のようで、驚きで。

 

 

 

後で聞くと、落ちて骨折して

レスキューを呼んだひともいるらしい。

 

同じような気持ちだったのだろうか。

 

 

 

 

鳥居の前に座り、

頭を垂れると、

 

涙が出ました。

 

 

 

沖縄のうたきを

見つけたときのような感覚……

いや、もっとかなぁ。

 

 

 

鳥居の向こうは、

さらに深く、降りられるように

なっていましたが、

 

ここから先は、ほんとの神域。

 

わたしは、ここまで。

これ以上は、わたしの領域ではない。

 

と感じました。

 

 

 

鳥居の前の祭祀場で、

しばらく神様や自分の心と話をして、

いろいろ決まったところで、

 

 

頭の上から、声がした。

 

 

 

「幸子さーん。幸子さんのところまで行きたいと思ったら、入れましたー」

 

 

 

鳥居まで、降りて来ると言う。

 

 

 

じゃあ、待ってると言い、

どこで待とうかと見回すが、

 

待ちたい場所がない(。・ω・。)

 

 

 

ふと思ったのが、

鳥居の向こう。

 

 

 

洞窟の奥深くは、まだ早いけど、

鳥居をくぐって、一歩奥へ。

 

 

 

ひとりで進めば、

祭祀場の前まで。

 

 

 

隣まで来てくれるひとがいたら、

一歩奥へ進める。

 

 

 

役割とは、そういうことか!

 

 

 

現実世界も、そうなったらいい。

そうなっていくと思ったら、嬉しくて。

 

 

 

そうこうしているうちに、

ガイドさんから急いで戻るよう言われ、

 

彼女が鳥居についたところで、

すぐに引き返しました。

 

急ぐ理由がわからないまま

岩を登って洞窟の入り口へ。

 

マムシがいたので、引き返すよう

言ってくれたらしいのです。

 

 

 

柵と岩の隙間、

頭から出て、足を抜く。

 

 

ふと、

足の甲の傷を見る。

 

 

その瞬間、

 

雨露が一滴、足の傷にぽとり。

 

 

ジャストミート!

 

 

ふふふ、

なにのイニシエーション!?

 

 

何かが入った。

 

 

 

 

 

キシダマナミさんに見てもらったら、
小鬼が入ったみたい。

 

小鬼さんが言っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火をつける……

この既視感。

 

春分の日からのイベントの

コンセプトじゃないか。

 

魂の記憶を紐解く!前世リーディングと今世ナビゲーション

平安ナイト

あなたの真ん中に連れていくリーディングコンサル

自分とのむすび「固める反射の統合」と「音楽瞑想」のセミナーライブ

KADODE

大人の修学旅行「Isis」

ずっと続けてきた

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

自分を育てるワークショップ&相談会も。

 

 

いよいよ、本当に動く時です。

 

 

じゃあ、小鬼の言う

まんねりって?

 

これでええやん。になっている

良くないものって何?

 

 

それは、北海道の

白龍からのメッセージ。

 

 

えらい人、オピニオンリーダーが言う

ことをそのまま疑問を持たずにする。

 

だから、行き過ぎる。

 

だから、次の段階に行けずに

続けてしまう。

 

 

まんねりで続けていること。

 

これまでは、それが良かった。

 

必要だった。

 

 

けど、もうそこじゃないよ。

さぁ、次に進もう。

 

 

次に進むことは、

過去の自分を否定することじゃない。

 

新しい自分を生きること。

 

本当の自分を生きること。

 

 

 

「Isisの火の集い」は、

新しい世界をつくっていく

リーダーの集まりです。

 


次のステップに進み、

調和の世界をつくりたい人は、集ってください。

 


一緒に、しよう。

 

 

「Isisの火の集い」

 

(10日まで申し込み。22日まで「Isisの火の集い」動画視聴)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01hx7110iiyji.html

 

 

 

 

ガイドさん

 

「すごいセレモニーでしたね。まさに禊」

 

 

軽いトレッキング……と

想像していたのより、ハードだった

そうです(笑)

 

 

雨が降った後だったしねー。

 

道も、違うところを通ったんだって(笑)

落石の場所は、予定外!

 

 

 

高千穂MISOGI⑤につづく

 

 

 

週末は、

10月6日フラメンコの発表会に、

エネルギーを浴びに来て。

 

10月6日(日)17:30〜20:30

大阪 ドーンセンターホール

3000円

 

メッセンジャーかLINEでお申し込みください。

友だち追加  

 

 

▼Isisの火の集い

(10日まで申し込み。22日まで視聴)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01hx7110iiyji.html

 

 

▼原始反射コア講座

https://ameblo.jp/11oya/entry-12529179604.html

 

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

 

▼9月の個人コンサルティング満席

 

 

 

セミナー情報

 

 

新月・満月のメッセージをお届け

友だち追加  

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ