平安ナイトを終えて。天職を生きることについて(写真追加・加筆アリ) | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

昨日は、

自己主催のイベント「平安ナイト」前に、

 

葵祭のひとつの儀式

斎王禊ぎの儀に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サウンドチェックを終えて、

 

 

16:16 集い(開場)

 

 

どうしても、きりのよい時間設定を

しようとすると気持ち悪くて……。

 

 

▼エンジェルナンバー1616の意味

 

前向きな思考と肯定的な自己暗示を

続けていきましょう。

 

そうすることで物質面で

あなたに必要なものは全てもたらされます。

 

物質的な事柄に関して

心配することをやめましょう。

 

望むものについて考えることで、

あなたはそれを受け取ることになるでしょう。

 

 

私たちは魂の存在です。

肉体や物質はあなたが学びをするための

道具でしかないのです。

 

スピリチュアルな面へ意識を傾け、

物質に対する執着を手放しましょう。

 

 

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

 

一部は、17:00からの予定でしたが、

もぐもぐタイム準備押しで、

17:15から前説スタート。

 

 

 

17:30すぎから一部の

豊田渉平ワンマンライブ。

 

 

 

 

 

はじまったよって、

facebookにアップ中↓

 

 

 

わたしは、後ろで、ほぼ観客。

 

うしろから見ていると、

曲によって会場の空気が

変わるのがよくわかる。

 

 

 

 

タイトル未定の新曲

 

豊田渉平さん作曲、

梅田幸子作詞の2曲目も

お披露目されました。

 

 

明るくて、かわいい曲になってます。

 

 

たくさんのひとに、

歌ってほしいなー。

 

 

 

一部の終わりは、

「はじめてのチュウ」を英語で、

かつ、女たらし風なアレンジで。

 

 

 

 

そして、もぐもぐタ〜イム

 

 

久々のお顔も嬉し。

 

 

いつものお顔も嬉し

 

友佳子さんのfacebookから

 

 

コハグラミナさんのfacebookから

 

 

 

おかざき聡子さんのfacebookから

 

 

 

 

二部は、『あふひのうた』幸子ver.

 

おかざき聡子さんのfacebookから

 

 

 

 

『あふひのうた』の作曲家、

岸本想太さんが、

 

あふひのうたが出来たときのことや

込められた想いなどを

語ってくださいました。

 

話が展開し……

天職の話につながった(´⊙ω⊙`)

 

 

 

なので、続きましての歌は、

天職を生きると決めたときに

作られた歌『アメイジンググレイス』を。

 

 

 

歌い終わったとき、

天職部に参加されたひとから、

 

「変わったーーー。全然違う」

 

と声があがりました。

(ブログにも、動画アップしたアレです)

 

 

そうなのです。

2週間でも変われるのだ。

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

楽屋で、リハーサルのほうが

できが良かったと言われ、

 

録音を聞き直したら、やはり

いろいろ思うところはありました。

 

 

それでもね……

何かが伝わった人もいたみたいで、嬉しい。

 

 

 

聞いていただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

トークは、

豊田渉平さんの育ったアメリカでの日本語と

日本での日本語の違いとか

 

 

わたしの、

鼻の付け根で歌うとか、

息を吸いながら歌うとかの謎。

 
 

 

 

『ずっと、ずっと』が生まれる前の話。

 

漫画の中のせりふがきっかけ。

 

斎王のころの前世の思いが、

大元だけれど……。

 

世に出ぬまま、

消えていたかもしれない!?

 

プロに対しての、

素人の引け目や罪悪感、ちゅうちょ。

 

 

 

 

 

『ずっと、ずっと』の音楽的な話。

 

豊田渉平さんが影響を受けたJ-POP。

 

ギターじゃなくてピアノのような曲に

したかった。

 

ジャズ的なコード進行。

 

 

 

 

歌詞の話は、

 

青と緑って?

 

ほおに伸びた指先の意味

 

『ずっと、ずっと』は、

切なくて重い歌?

軽やかで幸せな愛の歌?

 

過去・未来・いまをむすぶ。

 

聞いて歌うと、

愛情を感じる感度が上がる。

 

 

 

 

そこから、参加者おふたりの

前世リーディングを。

 

一人目は、

「わたしの作る食べ物で

斎王に元気に長くお勤めしてほしい」と、

お米やお野菜をつくっていたひと。

 

 

あー、だから、わたし、

斎王のときに意識をあわせると、

エネルギーを感じていたんだね。

 

斎王の仕事は、

肉体的にも精神的にも負担が大きく、

みな、短命でした。

 

どうやら、わたしは

斎王として非常に優秀だったらしく、

 

彼女は、「この人に

長く元気に斎王の仕事をしてもらいたい」と

思っていてくれたようです。

 

 

今回、おむすびをむすんでくれて、

サラダを買ってきてくれました。

 

お米とお野菜(´⊙ω⊙`)

 

 

 

あー( ̄∇ ̄)

 

お野菜を出そうってなったとき、

彼女に頼もうかなって思って

やめたんですよね……

 

 

無視して自分でしようとしたら、

あんな風になりました。。。(ごめん)

 

 

 

 

 

 

もうひとりのリーディングは、

天皇になり損ねて、逆恨みをし、

天皇転覆を狙うひとの、孫娘さん。

 

 

わたしの父(天皇)の異母兄の孫だから、

いとこの子ども(いとこめい)。

 

 

 

 

言霊をあやつる魔王のようなおじい様の

策略に気づいて、

 

暗躍(人に知られないように陰で策動すること)をされていました。

 

 

 

おじい様と同じく、

言葉を操る力に優れた彼女は、

 

御札を書いて、

斎王の命を守っていたのです。

 

 

 

そーそー、わたし、

斎王になる前の子ども時代は、

命の危険を感じる緊張感がありましたが、

 

斎王になってからは、

大丈夫という安心感の中で

 

おつとめをしていました。

 

 

 

たくさんの人が、わたしを

守ってくれていたのですよね。

 

国の平安のために。

 

 

 

 

こうして、それぞれが

自らの持ち場で、

自分にできることをして、

 

 

平和な時代をつくりました。

 

 

 

昨日集まった人や、

『あふひのうた』が気になる人、

平安時代が好きな人は、

 

 

平和な時代を意図してつくった人です。

 

 

 

 

 

神の言葉をおろすもの。

御札を書くもの。

魑魅魍魎とたたかうもの。

食べ物をつくるもの。

身の回りの世話をするもの。

言葉を伝えるもの。

政をおこなうもの。

癒すもの。

神事をおこなうもの。

 

 

一致団結ではなく、

それぞれがそれぞれの道を生きる。

 

小さないちまいの葵の葉が重なり、

大きなあおい森になり、

 

平和な世がつくられた。

 

 

 

わたしたちは、

平安の時代をつくる力を、

もうすでに持っているのです。

 

過去にしてきたことだから。

 

 

 

 

いま、立場や階級はなくなりました。

 

自由に生きられるこの時代は、

あなたの中に湧き上がる思いと

喜びを道しるべに、生きていきましょう。

 

 

 

ひとりの力は、とても

小さいように見えることが

あるかもしれません。

 

 

けれど、

 

ひとりひとりが、

自分を活かして生きたら、

 

それが重なり合って、

大きな力になるのです。

 

 

 

前世のあの頃、

与えられたお役目をまっとうすることで、

平安の世ができました。

 

 

あのころの喜びは、

あなたの魂に刻まれています。

 

 

その喜びを、また今世で。

 

しかしそれは、

立場や役目をまっとうすることでは

ありません。

 

 

心の動かされるままに。

想いのままに。

喜びに向かっていく。

 

 

 

それが、

 

世のためになる。

人のためになる。

役目を果たす新しいかたちである。

 

 

「役目、役割だからする」という

意識から降りると、

 

本当の意味での

役目、役割をまっとできる。

 

 

想いのたけを道しるべに、

生きていきましょう。

 

 

 

 

 

最後は、

豊田渉平さん・岸本想太さんによる

『あふひのうた』

 

 

素晴らしくて、

涙ぐんてしまった。

 

改めて、動画アップしますね。

 

 

 

自分とのむすび「音楽瞑想」と「統合ワーク」の体験会でも、豊田渉平さんに『あふひのうた』を歌っていただきます。

 

 

他、瞑想の曲とミニライブの予定曲。

 

Old houses
4 to 5
House at Pooh Corner
アメイジンググレイス
あふひのうた
 
ずっと、ずっと
新曲(タイトル未定。募集中)

 

 

11:00〜12:30

豊川稲荷むすび茶屋(愛知県豊川市)

 

参加費 2,000えん

 

内容・お申し込みはこちら

https://ameblo.jp/11oya/entry-12457425647.html

 

 

 

 

6月10日にも、豊川稲荷にいきます、

音楽瞑想と統合ワークをするイベント開催。

 

種市勝覺(しょうがく)さんとの対談や、

精進料理なども含み、

 

11:00〜15:30の予定で企画中です。

 

 

 

 

魂の喜びにまっすぐ生きる

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

5月18日(土)11:00〜12:30

豊川稲荷むすび茶屋(愛知県豊川市)

参加費2000円

自分とのむすび「音楽瞑想」と「統合ワーク」の体験会

with豊田渉平

 

 

 

5月18日(土)19:30~20:50

天職部 大阪・堺筋本町 産業創造会館

※住吉大社の五大力石を、5月10日までにお申し込みの方へ抽選でプレゼント

image

 

 

 

5月25日(土)12:20〜15:20【満席】

グループセッション@大阪心斎橋 with優花(&ゼウ氏)未来の姿を見たい人へ

 

 

 

5月26日、27日、6月28日、9月18日【連続講座】

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム

 

①自分とつながる体の使い方 を学び身につける。

  (呼吸、目、姿勢、チャクラなどを扱います)

②それができるための中心軸のある体に育てる。

  (首系の原始反射を扱います)

③そこからわき出る思いを具現化する知恵を身につけ、使命を生きるために活かしていく。

  (Facebookグループを活用します)

 

お問い合わせ:友佳子

https://ameblo.jp/kokorohanijiiro/entry-12451379509.html

 

 

 

 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

新月・満月にメッセージを。他、コンサル情報など
友だち追加  

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

 

キラキラナカメ式足指バンドをいつも自分で最適なところにつけられる・人にも装着指導ができるように

ナカメ式足指バンド装着講習会
https://ameblo.jp/11oya/entry-12413603994.html