”吉本興業の騒動から学ぶ「お金」の話by キンコン西野” | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

被害者になるのは、お金が見えないから

 

読んで戻ってきてください。

キングコング西野亮廣さんのブログ


 

こんにちは。

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子です。

 

 

何にどれだけお金がかかるかが

わかると、

 

搾取されている!!!

 

という

被害者から抜け出せます。

 

 

 

どれだけのものを与えられているか

 

気づくことができれば、

 

積極的に、

会社やステージやチャンスを

活かせる人になります。

 

感謝とともにできるから、

すごいエネルギーです。

 

 

会社員ならば、

特に、営業だったりすると、

自分の売上と比べると、

びびたるお給料に見えるかもしれません。

 

 

会社という組織を運営するのに

かかる費用。

 

あなたが担当しない仕事を

してくれる人の人件費。

 

システム導入費・維持運営費。

 

税理士・会計士などの専門家。

 

あなたが座っている

机、いす、その場所代、

 

通信費、交通費

 

広告宣伝や広報などの費用

 

そうそう、

保険料も会社が半分負担していますね。

 

 

人にひとり働いてもらうのに、

とてもお金がかかるのです。

 

 

売上から原価を引いたものが、

粗利益です。

 

粗利益の中から、

上の費用を支払い、

あなたのお給料を支払い、

 

残った利益から税金を支払います。

 

 

 

あるダンス教室で、

発表会をしようとなったとき、

 

親たちが

「先生が暴利をむさぼっている」

とクレームになり、

 

開催ができなかったそうです。

 

 

参加費を聞くと、

良心的な金額……。

 

 

参加費×生徒数を見たら、数百万。

 

総額に驚いて、

暴利をむさぼっているように、

みえたのでしょうね。

 

イベント当日にかかる単純な費用と

リハ―サルや会場打ち合わせの

先生の人件費を考えると、

 

「あぁ、生徒たちのために、

 骨を折って場を用意しようと

 思ったんだな」とわかる額です。

 

 

「参加費が高くて、我が家には無理です」

 

ならいいの。

 

「先生が暴利をむさぼっている」と

ボイコットするのは、悲しいね。

 

 

もう少し、想像力があれば、

先生の好意を理解し、

大切にされているとわかった上で、

 

参加を断ることもできるのに。

 

 

転職の相談でもそう。

 

「会社がひどい」と無理解のまま

転職するのは、

 

転職活動自体が

うまくいきづらいですし、

 

転職できても、

また被害者になってしまう。

 

 

調べれば、相場なんて

すぐにわかるのだから。

知識なんてなくていいの。

 

想像する力。

計算する力。

 

 

 

被害者になりやすいのも、

固める反射の影響は大きいです。

 

論理的に考えられないのもそう。

 

たとえば、モロー反射が強いと、

ゼロか100かみたいな極端な

発想になりやすいし、

 

攻撃性が高かったり、

本質を見ずに逃げたり。

 

 

脳の発達を知ると、

 

健全な思考力

天職思考

 

をするには、

反射の統合は不可欠だと

よくわかります。

 

 

そのような仕組みが知りたい方や、

 

反射の統合をすることで、

自分の身体、こころ、頭を育てたい人は、

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

へいらしてください。

 

 

反射の統合をしなくても、

被害者の感覚になっていると

思ったら、

 

冷静になって、

計算してみるといいよ。

 

 

手動で切り替えも、効果的です。

 

 

 

愛や応援を受け取るのもさ、

それを理解できる思考力が

必要なのです。

 

 

 

わたしは、経営者のコンサルも

していますし、

大規模イベントにも関わってきました。

 

 

愛情ある人ばかりです。

 

みんな、愛情表現は下手だけどね。

(わたしもね:苦笑)

 

 

理解しあえたら、いいよね~。

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

セミナー情報

 

▼8月の個人コンサルティング

・東京/8月29日夜、9月9日午前・午後

・大阪/ご希望をLINEしてください

 

新月・満月のメッセージをお届け

友だち追加  

 


8月25日(日)大阪

エンジョブ主催セミナー

天職コンサルタント梅田幸子「ストレスフリーな起業講座」&スピ系ユーチューバー橋爪大輔「さとり世代のSNS活用術」
imageimage


9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月4日(水)出雲大社

あなたの真ん中に連れていくリーディングコンサル

 



9月10日(火)夜

「固める反射の統合と音楽瞑想のセミナーライブ」
保護猫カフェへのチャリティです
 


 

9月20日(金)19:30~20:50

心と身体と頭を天職モードにチューニングする

天職部

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 



10月6日(日)午後フラメンコ発表会

会場:ドーンセンター(京阪天満橋駅近く) 7階ホール
17時30分開演

チケット:3000円

 

チケットのお求めは、LINE@またはメッセンジャーでご連絡を

 


 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ