【北海道のメッセージ】①ペア・一対 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
 
北海道巡りのスタートは、帯広神社から。
 
本殿にお参りする前に
池に惹かれて進むと、リスさん。
 
野生のリスは人生初!
 
 
 
 
おいでおいでと言うと、
木の幹を上から下に降りるリスさん。
来なかったけど。
 
 
 
小池からは、
2柱の龍が立ち上がり、
 
くちづけをするように向き合って、
ゲートを作りました。
 
 
 
参拝して、帰り道。
   
はぁ、懐かしい。
 
 
塀・空・木の組み合わせに心動くのは、
斎王をしていた前世の記憶。
 
 
作詞した曲の歌詞
 
「想いはただ空へ消える」
「青と緑の時代」の部分に関係するの。
 
5月4日の「平安ナイト」でお話するよ。
 
 
 
帯広神社は、天皇在位○年記念が
とても多い神社でした。
 
 
   
そして、阿寒湖を見てから、摩周湖へ。
 
 
布施明が歌ったのは、霧の摩周湖。
この日はピーカン。
  
 
湖の上で、
天女のような姿の女性と、男性……
 
織姫と彦星のような感じの男女が
踊るように舞っていました。
 
 
 
帯広神社の小池の龍に続き、
ペア、一対のビジョン。
 
これからのテーマになるんだね。
 
 
 
摩周湖の様子、動画に撮りましたよ。
 
「あー」という声は、
研修参加者の小学生デス。
かわいいね。
 
鹿の姿も収めましたよ。
わかるかな?
   
 
 
  
 
 
この日の摩周湖は、
白樺と湖は結氷して雪がつもり、
真っ白でした。
 
 
「摩周ブルー」という言葉があるんだって。
 
 
ふーん、と思っていたら、
ソフトクリーム食べながら見た
テレビのブルーの摩周湖にクギ付けっ。
 
 
摩周ブルー見に来たいっっっっ。
  
ねぇ、大人の修学旅行しようか!
8月あたりにいかが?
 
  
 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
 
 
のんきに摩周湖を眺めるわたしの後ろで、
険しい顔の人たち。
 
神の子池にはまだ車が入れず、
スノーシューズで1時間歩くのだと。
 
日があるうちに戻れるとは思いますが、
どうしますか?と。
  
スノーシューズが何か、
スノーシューズが必要な状況は
どんなか知らず
 
「行こー♡」と無邪気に答えたわたし。
 
さぁ、神の子池に向かうよ。
 
  
 
▼4月14日(日)名古屋に行きます
 
 
 

魂の喜びにまっすぐ生きる

日本全国∞適材適所

 

 

天職コンサルタント

梅田幸子 >セミナー・イベント情報

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。


 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

仕事も子育ても恋愛も、すべて欲張りに・・・-天職がわかる自己分析小 

満月・新月にメッセージを

友だち追加