健全な「嫌われたくない」不幸な「嫌われたくない」の違い | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

「嫌われたくない」って普通やからね。

それ思うこと責めないで。以下にバロメーターを。


●好きな人に嫌われたくない←普通
 

●憧れの人に嫌われたくない←普通

 


こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

こう思うの当たり前です。

だから、「嫌われたくないと思ってしまう」

と思い悩むのは、意味ないよ。

 

 

 

ただ、

 

嫌われたくないから、

自分を殺してふるまうとか、

 

嫌われたくないように、

相手にあわせるのが過ぎると


しんどいよね。



相手が、

自分らしく生きている人ならば、

自分を殺して近づいても、

仲良くなれない。

 

(幸子、体験済み。緊張しすぎて何もしゃべられなかったとか) 

 

嫌われたくないためにしている

言動をやめてみる。

 

嫌われたくないためにしないことを

してみる。

 



●好きな人・憧れの人に嫌われたら、悲しい←そりゃそうだ。

●嫌われたら、仕事がやりづらい←不便だね。

 

………ただ、それがきっかけで

天職・使命に向かえることもあるから

悪いことばかりでもない



●好きな人・憧れの人に嫌われるのが怖い←ん? 怖い!? これ注意!


嫌われたら、なにが起こりそうなの?
 

それホント?
 

頭でわかってるのに、

怖く感じちゃうなら、身体を育てる

https://ameblo.jp/11oya/entry-12327912756.html



●誰かから嫌われるのが怖い←誰?

わたしもずっとこう思ってきたから、

気持ちはわかるんよ

 

けど、

誰からも嫌われないって、おそらく無理だし。

無理な目標を目指しても

達成できなくて、苦しいし。


手放せたらいいよね。



【処方箋】
心理の理解をする。
統合ワークで身体を育てる。
思考、意識を書き換える。
自分を愛する。
愛してくれるひとを見る。
嫌われそうでしなかったことをしてみたけど大丈夫だったという体験を重ねる。
嫌われても大丈夫、を体感する。

天職モードへ

 

 

 

天職部も活用してね。

 

 

◆12/19日(水)

心・身体思考を天職モードにする、月に一度のセミナー型部活動(web動画参加もあり)

 

 

 

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

image

 

 

 個人コンサルティング

12月は、あと1席。12月7日(金)午後、大阪の本町駅です。

 

LINE、facebookメッセンジャーメールでご連絡を。

 

友だち追加

 

 

 

 

◆自分を育てるワークショップ&相談会

【東京】

12月13日(木)14:10〜16:10
 
【大阪】

12月3日(月)15:20~17:20
12月27日(木)13:15〜15:15

 

【博多】※今年初開催

12月24日(月)9:20~11:20
 
https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html
 
【沖縄】2月10・11日決定

 

 

 

 

 

 

その他イベント情報

 

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

Amazonへジャンプ>>>