採用担当者・管理職向けに
研修をおこなったのですが、
研修会場の入り口にありました。
主催企業さまのホスピタリティ、すてき♡
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
わたしが出逢った
幸せな成功者は必ずしているの、
不便だな
こんなの、あったらいいな
を
すぐ形にすること。
ちいさな「不満」を「改善」に
変えることを繰り返していくこと。
「改善」するために
気づきや、アイデア、真似ることを
メモするのも、大事な習慣。
ひとは、忘れる生き物だから。
★
研修会場には、
いろんな種類のドリンクがあって、
「お水」をお願いしたのだけど、
嫌いな銘柄だったので、
お茶をいただこうとしたら、
違うのを買ってきてくださいました。
コレ、はじめてみた。
で、本部長さんから、
この飲料メーカーが嫌いなのですか?
と聞かれました。
メーカーではなく、
その銘柄が嫌いなの。
身体への影響診断で、
マイナスの影響が露骨に出る銘柄。
(余談ですが、実は診断を頼まれた中で、この銘柄のNG続出)
なぜ、「メーカーが嫌いなのか」を
聞かれたのでしょうか?
次に、わたしに
コーヒーや紅茶やカフェオレや緑茶や、
炭酸飲料などを出すときに、
気をつけるためかも。
自分の「不満」も、
大事なひとの「不満」も、
「改善」につなげる習慣。
気づきやアイディアをメモする習慣。
お腹がすいたので、
ホテルで、メモを見直す。
メモを見る習慣。
このサイクル、楽しいのよ。
あなたには力がある
日本全国∞適材適所
自分らしい天職で豊かに生きよう
天職コンサルタント
梅田幸子
◆お月様からのメッセージ・コンサル情報
★重版出来。ありがとうございます。