本日の自分を育てるワークショップは「わたしだけ幸せになっちゃダメ」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
自分を育てるワークショップでした。
 
 
自己紹介をお聞きしたら、


共通のテーマが、


「わたしだけ、○○しちゃダメ」


でした。





わたしだけ、

楽しんじゃダメ

成功しちゃダメ

評価されちゃダメ

スポットライトを浴びちゃダメ

幸せになっちゃダメ

 




こんにちは。
天職コンサルタントの
梅田幸子です。



幸せになることって、

みんな願っているようでいて、

ホントは怖いんだよねーーー。




反対する人がいる

悪口を言われそう



そんな周りの声に
押しつぶされそになったら

これを思い出して。
 
 
 
 


押さえつけられる力に
抵抗しようとしたら、立ち上がれない。


椅子に座って、
肩を上から誰かに押してもらってみて。

抵抗しようとしたら、
立ち上がるのって大変よ。

 
 
 
キラキラな宇宙法則をめちゃくちゃ日常生活に使ってみました(KADOKAWA)にも掲載されている体感ワークです。
 
 
 
 
 
けどね

行きたいところを見定めて、
ただ、そこに向かって進めば、
すっと立てるの。


あなたを押さえつける何かに
意識を向けるにんじゃなく、


あなたがしたいこと、
欲しいもの、
向かいたい方向に

意識を向けたらいいのだ。
 
 
今日参加された小学生も、
小柄で華奢な女性も、
 
わたしが思い切り
体重をかけて押さえるのに、
するりと前に進んだよ。
 
 
 
 
 
と、意識の使い方を知った上で、
 
 
 
しかし!
 
 

 
気にするなと言われても、
気になるものは気になるわけで……




進む勇気が沸いて、
ロジカル思考ができるよう、

身体を育てていきました。





身体の中心感覚ができることも、
今後の目標に。



自分軸を意識しすぎると、
人とチャンバラになっちゃうし、
心が折れやすいので、

自分軸って言葉は
好きじゃないのだけど……
 
 

身体の中心軸がわかるって、
大事なのです。
 
 
 
自分に戻る、
ズレたら戻るがスムーズな人って、

無意識に、身体の中心軸に
意識を戻しているように見えるの


そこらへんは、
天職部で詳しく話しています。
 
 

天職部07「自分軸」

中心軸と筒感覚で自分を生きよう |
https://manatuku.com/trainers/63/packages/304
 
 


人に惑わされやすい人は、
中心軸の感覚が薄い傾向があります。
 
 
 
 
身体を育てたあとは、
もう一度、最初のテーマに戻り、


いまの感覚を話してもらいました。
(最初と変化していることが多い)
 


そして、
新たに浮き上がったものを
クリアにしたり、

いま必要なことをフィードバック。





自分が、先に幸せになったら、
 
周りは自然と引き上げられて、
 
幸せになるんだよ(#^_^#)
 
 
 
 
タイムラグがあるから、その間は、
抵抗があるかもしれないけど……
 
 
 
先に幸せになろう。
 
みんなのために、
一人だけ幸せになろう。
とあおっていますが、
 
ロジカルに考えたら、
そんなに覚悟はいらなかったりする(笑)

 
 
お金のことも♪
 
参加者さんの身体と対話しながら進むから、
毎回、内容が違うのよね。


今回も楽しかったです♡
 
 
 

8月23日(木)10:45〜12:45

9月7日(金)10:00〜12:00

大阪・淀屋橋

https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html

 

 
 
 
今日、欠席された人は、振替可能です。
ご連絡くださいね。
 
 
 
天職コンサルタント
梅田幸子
 
 
 

8月12日(日)午後 京都

 

「自分らしい天職で豊かに生きる知恵」座談会

参加費8,000(サイン本つき)

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12393207133.html

 

8月22日(水)19:30~ 大阪

 

天職部

月イチのセミナー型部活動

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

 

★8月その先の予定

 

23日(木) 大阪 ワークショップ

27日(月) 東京 グループコンサル

31日(金) 広島 グループコンサル

※広島・鞆の浦は、大雨災害サポート企画です>>詳しくはこちら

 

詳しくは、

梅田幸子のセミナー・イベント情報

 

  

image 

 

 

◆新月・満月のメッセージ・コンサル情報

友だち追加

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析