夏バテ?調子があがらない人 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの

梅田幸子です。

 

 

わたしが住む大阪も、

出張先も、暑い日が続いています。

 

 

身体が資本!

夏バテ対策をいくつかご紹介しますね。

 

 

●食事の順番

 

サラダから食べない。

お肉から食べる(肉がある場合)

 

バテて、

消化機能が弱まっているところに、

 

サラダを食べて胃酸を薄めたら、

消化能力がさらに落ちてしまいます。。

 

お肉など消化しづらいものは、

胃酸が濃いうちに。

 

食べる順番ダイエットは、

夏バテ中は向きません。

 

 

●食事の内容

 

ほんの少し、すっぱいもの、

しょっぱいものを取りましょう。

 

わたしは、

キュウリとワカメの酢の物が好き。

 

お塩は、ごはんにかけたり、

そのままなめたりします。

 

お味噌やお醤油、おつけもの、

梅干しなんかもいいね~。

 

 

塩分は、元気のもと。

 

汗をかいて塩分は不足しがちですし、

夏の定番の麦茶は、塩分の排出を

促すので、意識的に補いましょう。

 

 

●お水を飲む

 

水分補給は、お水で。

お茶系は、デトックス効果がありますので、

デトックスしちゃうよ。

 

身体の機能も脳の働きも、

お水が不足するとパフォーマンスが

落ちます。

 

お水にしかできない役割があるので、

お茶を飲んでも、コーヒーを飲んでも、

ビールを飲んでも、お水はお忘れなく。

 

 

●足元を温めよう

 

エアコンのきいた部屋から

外にでたときに、

 

・のぼせた感じになる

・鼻水が出る、

・顔や上半身から汗が出る

 

これは冷えているサイン。

 

 

足元を温めましょう。

 

 

冷えると、不安にもなりやすい。

 

 

 

【梅田幸子8月の予定】

 

8/  9  東京  渋谷 ワークショップ

8/12  京都 座談会

8/22  大阪 天職部

8/23  大阪 ワークショップ

8/27  東京 恵比寿 グループコンサル

8/31  広島 鞆の浦  グループコンサル

 

イベント情報はこちら

 

 

 

【あなたには力がある】

自分らしい天職で、豊かに生きよう

ニッポン全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

 

梅田幸子のセミナー・イベント情報>>>

 

image

 

 

 

◆お月様からのメッセージ&コンサル情報

友だち追加

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。