6/28天職部ガチでスピな話をしてしまった | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
昨日は、天職部。
 
 
「何話そうかなー」と考えながら、
会場へ向かう。
 
 
伝えたいことはあるけど、
導入、どうしようかなー。
 
 
電車で、天職部員さんと会う。
 
 
決まらないまま会場へ~。
 
 
で、質問から。
 

 
 
 
みえるお友達や、
瞑想会なんかで
 
嫌な想いをされたことがあるそうで、
 
 
 
「レベル」ってあるんですか?
 
 
 
って聞かれて、
 
魂、守護霊、龍とか天使とか、神様、宇宙
 
の話から入ってしまった。
 
 

 
わたしは、
 
 
次元が高いのがいい、
次元が低いのが悪い
 
 
ではないよなー、
と、思っています。
 
 
 
 
そして、
 
スピリチャルなメッセージが欲しい、
占いから知りたい
 
と思って、相談する側、
 
それから、相談を受ける側の話を
 
いくつかしました。
 
 
 
占いやスピリチュアルだけ
ではなくなく、
 
 
カウンセリングや
ヒーリング、
コンサルティング
整体やエステ、セラピー、
統合ワーク、
就職相談
キャリアカウンセリング
○○相談業
 
なんでも、
当てはまることだと思います。
 
 
 
 
目的や自分の状態とのマッチング
 
聞くときのマナー
 
受け取り方
 
発信側の設定
 
あるあるトラブルの原因
 
 
 
そこら辺を、
実際の事例で話した(と思う)
 
誰かがレポしたら、リブログします:笑
 


あれ?
何かと交信しているのでしょうか?
 
 
おや?
 
 
あ!?
 
 
以上の不思議な写真は、
 
北陸の教育委員会で
研修をしたときのエピソードを
話しているシーン。
 
 
これは、聞いてほしいなー。
 
 
 
人間関係が変わるから。
 
 
 
 

事件、事故、病気、
人間関係、トラブル、
 
なんかおかしい……
 
それは、
自分を活かしていないサインかも。
 
自分を活かすそのヒントは、
 
 
喜びの源泉 × 特性
 
 
にある。
 
 
喜びの源泉 × 特性 の見つけ方については
 
 
この本↓を買うか、

 

 

ブログの過去記事見てみてください。

いっぱい書いてる。

 

天職部TVでも話しています。

 

 
 
 
最後にも質問をうけました。
 
スピリチャルセラピストさんから
お仕事の相談。
 
 
これも、相談を受ける立場の人……
 
後輩がいるリーダーさん、
お客様から話を聞く営業マン、接客業、
 
 
 
には
参考にしてもらえるかも。
 
 
 
 
 
最後は、
 
満月の手放しのワークで手放す
「手放したいもの」の
具体化の仕方をアドバイス。
 
 
 
手放しに限らず、
「具体化」って、超大事。
 
身に着けておきたいスキルです。
 
 
 
事前に書いてきたものを
希望者は修正して、
手放しのワークをしたのですが、
 
ほんのちょっとの
アドバイスだったのに、
 
みんな、すごく良くなっていた!
 
 
知恵とかノウハウって、
大事だなーーーー。
 
 
新月の願いの
修正アドバイスとかも
してみようか!?←思いつき
 
 
 
 
ど、どうした? わたし?
 
 
これは、何の話をしていたのか、
まったく覚えておりません。
 
 
 
 
 
天職部の終了後は、
 
著書へサイン&写真会。
 
 
 
そして、
 
 
 
今回は特別に、
 
 
「手放したい」けど、
「手放せないもの」を
 
 
お一人ずつ、消すワークをしました。
 
 

 
「手放したいもの」を書いて
もらったのですが、
 
すでに手放せていた人、1名(笑)
 
手放しているのに、
まだ握っていると思っていたのね。
 
もうちょっと範囲を広げて、
罪悪感がわいてくる事柄を、
手放ししました。
 
 
 
「手放したいもの」を手放したら、
気負って前のめりになった人は、
気負いも、消しました。
 
素敵な活動がはじまりそうです。
 
 
 
 
手放しのワークを受けられた方は、
もう、ないから、安心して。
 
昨日のあなたとは、もう違う。
 
過去の自分を思い出し、
今の自分だと勘違いしないように、
 
それだけ、気を付けてね。
 
 

 
 
変化する
育つ。
成長する。

 
手放しのワークに限らず、
 
これまでに参加された部員さん、
天職部TVを観ているあなた、
 
 
天職部という刺激は、
あなたの中で、変容がおこっています。
 
昨日までのあなたなら
 
しないことしたり、
 
感じないことを感じたり、
 
気になっていたことが、
どうでもよくなったり、
 
スルーしていたことも、
ハッと気づいたり……ね。
 
 
 
「今」の自分が最新よ。
 
 
 
今回の天職部の動画は、
天職部TV7月号で公開です。
 
 
7月1日から入会可能。
 
 
お楽しみに♪
 
 
 
※写真、ご自由にどうぞ

 

 

天職部TVアップしました。

7月号「占い・スピリチャルの奴隷にならないで」←クリック

 

7月1~24日ご入会の方、初月割引で3240円でご覧いただけます。退会されるまで、在籍月の動画は何度でもご覧いただけます。

7月25日以降、今回の動画をご覧になる場合は、単品購入となります。

 

7月号を割引価格で申し込む>>>

 

【あなたには力がある】

自分らしい天職で、豊かに生きよう

ニッポン全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

 

★新月・満月のメッセージ&コンサル情報をお届け

友だち追加

 

 

 

梅田幸子のセミナー・イベント情報>>>

 

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。