【仕事の充実度】=○○×○○←なーんだ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。




中堅企業さんのコンサルでした。


新卒採用の担当者と

新卒採用コンサル部門と、

新卒採用の人材紹介・人材斡旋事業


が合同で。






参加した社員さんからの言葉。

   


「こんなに悩み事がポンポン解決するとは、思いませんでしたーー」


「わたしには思いもよらない解決策や発想が出てきて、びっくりしました」

  

「他事業と何を連携したらいいか、どんなツールをつかえば上手くいくかわかりました」

 

「アンケートをひとつ加えるだけで、悩みが解決して、びっくりです」


「どうしたらいいかわかったので、あとは、突っ走るだけ! 」


「もう、がんばるほど、辛くなってきてんで、幸子さんに来てもらえてよかった」



こんな感想が出るのは、

  

仕事に一生懸命で取り組んでいるから。

  

真剣に考えて、悩んで、

試行錯誤しようと思ってるから。




なんだよね。




こういう社員さんが集まった場で

コンサルできるのは、楽しい。







ある社員さんが、コンサル中に

おっしゃっていました。



「学生時代は、仕事が楽しいなんて

  思ってなかった。

  ほんとは楽しいんだよって伝えてあげたい」




楽しい仕事があるんじゃないんだ。




半分は、仕事への取り組み方。

半分は、仕事選び。



仕事選びは、


自分の喜びの源泉が

満たされやすいか

 


特性が活かしやすいか。



これ


を参考にして、選んでね。




天職を選んでも、
マッチしてる職場を選んでも、


自分の取り組み姿勢で、
楽しくなくなることもあります。

 



【仕事の充実度】=【マッチした仕事・職場選び】×【取り組み姿勢】



なんです(#^_^#)




懇親会〜





あなたらしい天職で、豊かに生きよう

ニッポン全国∞適材適所


天職コンサルタント

梅田幸子



月イチの天職部で、

天職モードにチューニングを

>天職部お申込み・会場


 

企業さまのコンサルティングや研修のお申し込みは、ホームページからお願いします。



▼新月と満月のメッセージ、イベント情報を送ります

 

友だち追加