真似するな!って言われた子ども時代がある人へ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 

「あの人の真似はできない」って、

「負け」的な意味で使うよね。
 

 

 

そう、真似ができるのって

レベルが高いんだよ。

 

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

{A9C1E93C-2371-494F-8261-86D94646201F}

 

facebookで、

真似するなって叱られたという

経験談を読んだので、書いてみました。

 

 

わたしはフラメンコをしています。

 

入門クラスの人の真似はできるけど、

先生の真似をしようとしてもできません。

 

同じようにしてるつもりなのに、

違うんだなぁ。

 

真似ができるのって

レベルが高いんだよ。

 

 

学ぶ(まなぶ)の語根は、

「学ぶ(まねぶ)」「真似ぶ」だから、

学びたいひとは、どんどん真似したらいいね。

 

 

画家の基礎は模写だって聞くしね。

 

 

守破離だって、

そのまま真似るがスタートだと

言っているじゃない。

 

 


子ども時代、

真似してるつもりはないのに

真似するなと怒られたことがきっかけで


リブログやタグづけに

罪悪感を持つ人がいました。

(この経緯は、はしょります)



リブログやタグづけは、

推薦!好き!見てー!だから

真似じゃないけどね。




これを伝えたくて、あえて

取り上げたよ。



誰かの真似をして怒られた人は、

本当はもっと上のことができるだろうって

言われてたのかもしれないね。

 


わたしは、小学校とのとき、

先生にそう教えてもらったよ。

 

 

友達の宿題や作品を見て、

これくらいでいいのか、と

真似して出したとき


友達は合格なのに、

わたしは、不合格で、再提出させられたの。



みんな真似しあって

同じようにやってるのに、


なぜわたしはダメなの?って聞いたんだ。




梅田は、もっとできるだろうって。




あなたも、そんな期待で

怒られたのかもしれないね。





自分らしい天職で豊かな人生を

日本全国適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

 

 ◆4月28日(土)13〜16時  大阪

「病気は才能」おのころ心平氏

~カラダは潜在意識の欲求に従う~


「自分の魅力を出せない理由はカラダにあった!」梅田幸子

~原始反射という無意識のしぐさ~

 

おのころ心平氏・梅田幸子 トークセッション

 

終了後サイン会あり

 

4月28日(土)13:00~16:00

5000円

▶お申し込みはこちら

 

 

ココロとカラダのカウンセラー・自然治癒力学校 理事長

おのころ心平さんの著書(一部)

 

天職コンサルタント

梅田幸子の著書

 

▶最強の自己分析セミナー【カラダ編】のプログラム・お申し込みはこちら

  

▼新月と満月に送ります。

 

友だち追加