天職部は「現実創造の仕組み」「ライトボール」「欲を認め満たす」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
 
 
昨日の天職部。
 
{5E104660-7459-45CC-A559-1708117B100E}

 
 
脚本家・演出家
旺季志ずかさん主催
自分を生きる「紅龍会」の
シェア会をしました。
 
 
普段は、何か聞いたり
学んだりしても、
 
語るのは、
実践して、体感して、
言葉が身体になじんでから。
 
 
それも、まず、
友人やコンサルのお客様へ話し、
 
いきなりセミナーや講演の
メインテーマにすることはありません。
(流れで話すことはある)
 
 
 
普段、天職部のテーマは、
 
コンサルとか、講座の質問とか
友達との話題などで、
 
同じことを繰り返し話すってことが重なって
 
「今、これが必要なんだ」と決めるので、
 
少なくとも3〜4回は、
同じような話をしてることが多いの。
 
 
 
だから、
 
聞いたことを
人に初出しするのが、
 
セミナー、
しかも録画販売ありって、
 
これまでのパターンを崩す
チャレンジでした。
 
 
{75E6E0B7-EF1D-4C0E-BC3F-60818FF3809B}
 
なのに・・・・・・
 
志ずかさんの話を聞いてから今日まで、
 
参加者と飲み会、ワークショップ、お弁当づくり、コラム執筆、娘とプレゼント交換のお買い物、お弁当づくり、フラメンコのレッスン、統合ワーク、シンポジウム出席、天職おみくじ作成
 
 
とすること満載で、話す内容の
準備ができなかったの(・ω・)
 
 
構成を決めずに、ぶっつけ本番!
 
 
そんな状態だからこそ、
その瞬間、瞬間の自分に忠実にいる、
いいトレーニングになったと思います。
 
 
考えて、準備して話すことを、
手放せと。
 
 
どうせ、
聞いただけのことは
伝わらないから、
 
腑に落ちていることしか
語れないし、
 
準備しても、そのとおりに
しないことがほどんどなのに、ね。
 
 
 
直前に引いた、オクボクカードが、これ
 
{5AC68D9A-A294-4A82-BC22-8B2963F1CD82}
 

だったので、
 
 
最初のトピックは、
現実は、過去に発した周波数を
映し出すスクリーンの話
 
{A2AF441F-12FF-4CEB-ACEF-668B3B402E59}
 
 
呼吸とイメージをつかっての
ライトボールの作り方。
 
 
呼吸が苦手なひと向けに、
 
わたしがしている
ボディワークと組み合わせて。
 
身体の安定度を実験中。
 
{740C3490-D7E6-4371-BF5B-85B17C1F93E1}
 
 
嫉妬したときは、データもらい。
もらうのは周波数。
 
 
情報そのものをもらってもいいけど、
それがうまくできないことが
わたしにはあったの。
 
「周波数」と言われると、腑に落ちた!
 
 
 
●部員さんからの質問
 
ライトボールと
バウンダリー(他人との境界線)は関係する?
 
※バウンダリーは、まだなじみのない言葉ですが、28日にコラボ講演をする、おのころ心平さんの新刊にも入っていますね。
 
 
 
●部員さんからの質問
 
因果応報とは違いますか?
いいことしたら、いいことが起こる?
 
→今日のブログでは、違うだけ伝えとくね-。
 
 
 
●部員さんからの質問
 
幸せな現実が創造されると、
罪悪感が出てきちゃう。
どうしたら?
 
 
{7A6B5396-5D8C-469E-8071-2750A6F40749}
 
 
●部員さんからの質問
 
データもらいで、
周波数をあわせたい人がいたら、
直接会うのが効果的?
 
 
 
●部員さんからの質問
 
周波数を発したどれくらい後に
現実化するのか。
 
 
からの
 
・内省
・反省
・自責①自分を責める
・自責②おこることはすべて自分の責任
 
て話。
 
{62F1E30C-ED96-4F27-B9FE-17EE96202ACF}
 
●部員さんからの質問
 
自分の世界に入ってくる人に
NOを言いたい。
 
そのために、手を育てたいけど、
どうしたら、いい?
 
 
●部員さんからの質問
 
「迷惑かけるって麻痺だ」と
ブログに書いている人がいた。
 
収入が半分になる予定なのに
大丈夫って感じるのは、
わたし、麻痺してる?
 
 
 
などなど
{BF2077BD-A42F-41D5-8387-D2EA89AFE484}
 
 
 
最後にシェアしたのは、
「欲」の3つのトリセツ
 
 
トリセツ②
「小さい欲を満たすと、大きい欲が消える。だから、日常がとっても大事なの」

 
というわけで、
 
おわってから、
少しお腹すいたけど遅いし帰ろ〜と
電車に乗ったのだけど、
 
食べたくなってきたので、
 
乗り換え駅で、
すき家へ駆け込む。
 
{41FEB71D-ED01-44B3-AC04-A7518C3E1F29}
 
ふたりとも、悪い顔をしてますが、
ハラヘリの顔です。
 
日常の小さな欲を満たすと、
大きな欲は消えていく。
 
食事のタイミングや何を選ぶかは、
天職のレッスンに、おすすめして
きましたがが、
 
欲の取り扱いにも良い
というのは、朗報ね♪
 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
意識が、外に向いているか、
内側に向いているか?
 
 
他人や未来、過去、評価に
意識が向く時、私たちは
本当の自分から離れていく。

つまり 操縦席からズレて
現実に力を明け渡す。
 
 
今回のわたしならば、
 
 
「志ずかさんの話を、正しく伝えたい」
という気負いは、
 
間違えたくない、
幻滅されたくないという気持ち。
 
 
「上手く伝えられるかな」という不安は、
意識が未来に飛んでいる。
 
 
これらは、意識が外に向いている。
 
 
 
聞いたばかりの話を、人にする、
録画販売もされるという状況で、
 
スタートを迎えるまで、
何度も、意識が外側に向きました。
 
そのたびに、気づいて、
内側に引き戻す。
 
 
今回の天職部は、わたしにとって、
外にひっぱられる意識を
内側に戻すレッスンになりました。
 
 
 
楽しかった♡
 
 
 
今回の動画は、
天職部TVの6月号でお届け。
 
  
来月のリアル天職部は、
5月21日(月)19:30~20:50
 
大阪市  堺筋本町・本町の
産業創造会館にて開催です。
 
 
 
 
「使命へのナビ」をテーマに、
 
・使命に導くのは、直観や衝動
・使命は、「指名」
 
・選んできた誕生日
・使命は「氏名」にあらわれる
 
・不幸時代に光を当てる
・幸せな成功者がしている、自己分析の習慣
 
 
など。
 
 
▼今後の予定
 
 

 

自分らしい天職で豊かな人生を

日本全国適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

◆4月26日(木)17~19時 掛川でグループコンサル
ご案内はこちら

 

 

「病気は才能」おのころ心平氏

~カラダは潜在意識の欲求に従う~


「自分の魅力を出せない理由はカラダにあった!」梅田幸子

~原始反射という無意識のしぐさ~

 

おのころ心平氏・梅田幸子 トークセッション

 

4月28日(土)13:00~16:00

5000円

▶お申し込みはこちら

 

 

ココロとカラダのカウンセラー・自然治癒力学校 理事長

おのころ心平さんの著書(一部)

 

天職コンサルタント

梅田幸子の著書

 

▶最強の自己分析セミナー【カラダ編】のプログラム・お申し込みはこちら

 

 

▼新月と満月に送ります。

 

友だち追加