不可能が可能になる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

オリンピック

フィギュアスケート男子

 

羽生結弦選手

金メダルおめでとー。

 

 

 

 

右足靭帯の怪我から3か月。

 


2か月以上、氷に乗れない状態で、

オリンピックチャンピオンになるなんて

前例がない……

 

 

 

氷に乗ったのは、

オリンピックの3週間前。

 

4回転を飛び始めたのは、

2週間前だったとか。

 

 


わたし、大学時代、

フィギュアスケート部だったんですが、


陸上と氷上の感覚って

まったく違って・・・・・・



それは、トップ選手もコーチも

口をそろえて言っていた。



だから、



専門家の間では、

羽生結弦選手オリンピックで

金メダルを取るほどに復帰するのは、


常識的には

不可能だと言われていた。



前例はなかった。




ショートは、

素晴らしい出来だったものの、

 


フリーは、あの演技で

終わった後、満足そうだったので、

相当、足の状態は悪いと思っていたら、

 

痛み止めを飲まないと飛べない状態

だったんだって。

 

 

そんな状態で、

狙って金メダルを取るなんて!




不可能を可能にしちゃったね。

 

 





日本全国適材適所へ
他人軸を卒業して、天職を生きよう

天職コンサルタント
梅田幸子