自己分析合宿1日目 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

壱岐島(長崎県)での

自己分析合宿を終え、帰り道です。

 

 

合宿一日目は、
古事記ミュージカル
「天の河伝説」鑑賞から。

制作 :happy
脚本・演出 :旺季志ずか
音楽監督:佐々木恵梨



12名(+1名)現地集合!
どんな方がいらっしゃるかドキドキ
楽しみにしながら、お出迎えでした。


 
 
席はくじ引きして、鑑賞しました。
 
壱岐神楽
古事記ミュージカル「天の河伝説」
壱岐やミュージカル関連商品の販売
 
 
 
終了後は、
迎えのバスで旅館へ。
 
 
ついたら、
食事しながらコンサルです。
 
 
{FFFCB4E3-E41B-4CA8-8A7B-CE30CED19872}
 

 
Q:ミュージカルで印象的だったところ、感想
 
 
Q:「わたしは瀬織津姫だ」と思えてる?
 
 
Q:○○のリーダー・・・・・・○○に当てはまる言葉は?
 
 
Q:あなたのアマテルは誰?
 
 
Q:「わたし」を現す言葉
 
 

こんな問いをきっかけに、
おひとりおひとり話を聞き、
展開していきました。
 
 
 
それぞれの心の癖、
考え方の癖が出てくるし、
 
魅力があふれてくるし、
 
本当にしたいことが
にじみ出てくる。
 
 
 
お食事は・・・・・・
 
 
あわびとサザエ。
このあと、あわびのバター焼きも。
{E3A73061-82B7-44BC-831A-00ADEB4D270F}
 
 
寒ブリなど・・・・・・
奥は、壱岐牛
{3419DF4F-8D91-4E28-A20D-7FE5B1AEC73B}

 
塩辛、あわび、炊き込み御飯が
おいしかった(*^▽^*)
 
 
 
後半戦は、お部屋にて、
グループコンサル続き。
 
 
お風呂でもコンサル?
 
再びお部屋。
 
 
 
前日、月読神社で、
合宿の成功を願って
ご祈祷してもらいましたが、
 
 
おさがりの御神酒が足りなくて・・・・・・
 
 
宮司さん
「御神酒がないから大きいの入れるわ」
 
と、これ。
 
{34D29F26-C55B-4AAF-BCD4-91B18C6BCD0F}
 
一升瓶をいただきました(*^▽^*)
 
 
お部屋で、月読さんからいただいた
日本酒をみんなで飲みながら語り、
おやすみなさい。
 
 
合宿1日目おわり。
 
 
 
 
今回、なぜ自己分析合宿に参加したのか
聞いてみると、
 
 
「天の河伝説は観たいけど、
  ミュージカルのためだけに
  壱岐まで行くのは・・・・・・って思ったけど、
 
   合宿にも参加できるなら行きたい!
  と申し込みした」と言う方が多かったの。
 
 
 
 
ミュージカルを見終えた瞬間、
「今回わたしは、みんなを連れてくるのが役目だったんだなー」とふと思ったんだけど、
 
 
参加動機を聞いて、妙に納得(#^_^#)
 
 
 
そう・・・・・・
 
 
天の河伝説のチケットは、
発売開始から2分で売り切れた。
 
いま思えば、
そんなチケットが、13枚も
よくわたしの手元に来たよなぁ。
(一枚は、合宿に参加されない俳優さんに)
 
 
 
参加者にとっては、
リーダーとしての目覚めと
「指針」が必要だった。
 
 
 
地球にとっては、
壱岐に人を集めることが必要だった。
(↑詳しい説明はぶきますが)
 
 
 
両方のお手伝いができて幸せです。
 
 
 
 
自己分析合宿2日目は、次の記事で。
0日目の様子は、こちら
 

 

 

昨日、申し込み受付をスタートした

才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

たくさんのお申し込みありがとうございます。

 

東京は、お席かあとわずかとなりました。

 

 

3月1日の東京でのグループコンサルは、

申し込み受付まで、もう少しお待ちください。

 

 

 

日本全国適材適所へ 

他人軸を卒業して、天職を生きよう 

天職コンサルタント 梅田幸子 

 

▼2/26(月)天職部「テーマはお金」 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12350716452.html 

著書にメッセージ付きサイン会します 

image  

 

 

▼3月のセミナー情報はこちら 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12327912756.html  

 

 

 

【最新刊】

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

 

▼「まえがき」全文アップしました

嫌な仕事で食べていけるほど、世の中、甘くありません。

 

▼テレビでも取り上げられた 

あり方の自己分析ワーク全文

 

▼アマゾンにジャンプ

 


友だち追加

新月と満月に送ります。