個人コンサルを大幅縮小して、来年は | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


はー、書きたいことは山盛りなのに、
書く時間が取れないよー。


こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

11/16心屋仁之助さんのBeトレに
遊びにいってきました。

テーマは、失敗。

写真:るっちー




一部の最後に問いかけがありました。

「あなたは、何をしている時が一番いい顔をしている?」



いくつか挙げた中で、

 


めっちゃいい顔をしているのに、
いま、充分にできていないもの、



それは、



書くこと



したいことしかしていないのに、
うっすら感じていた「よどみ」は、これね。



もっとブログを書きたいし、

出版の次作の話もあるので、

仕事減らします。




「あなたは、何をしている時が一番いい顔をしている?」


書くのに迷いが出たのが、
個人コンサルティングです。


迷いが出た理由を分析してみました。

見えてきましたぞ。

 

そして、なんとなく考えていた方針を

「よし!」と決めることができました。

 

 

 

長くなりそうだけど、書きますね~

 

 


いま、好評で3か月以上待ちが

続いているため、

募集を停止しているのが、

 


「原始反射の統合込みのコンサル」

 


何をしているのか!?

構成要素は、以下のとおりです。

身近なひとには話していましたが、ブログに書くのはじめて。

 

 

【反射の統合含むコンサル 構成要素】
IMG_20171127_171421502.jpg


右下、

 

喜びの源泉を知ると、
好きを仕事につなげるのが簡単だよ。

まるで癖のように無意識にしてしまう
行動プロセスや思考パターンを活かすと、
楽にうまくいくよ。

苦手・ストレスは、避けて

と、その人らしく働くための

コンサルティングや講演をしてきました。

新刊もその自己分析。

同じ考え方で、企業の採用面接や面接官研修もね。


   *


ほとんどの人は、これで前進するのだけど、
なぜか、同じレベルの悩みをぐるぐる
回る人がいました。


それを解決してくれたのが、
心屋仁之助さんの言う


「問題はダミー。偏った考え方(大前提)を知るためのもの」


この考え方で悩みを見ると、

 

子どものころに信じてしまった
偏った考え方が見え、

 

それをひっくり返すと、

するすると解決できたんです。


すでにうまくいっている人は、
重りが取れて、スピードが加速する!
 

 

表面的なスキル・ノウハウだけで

解決できないのは、

悩みも問題もダミーだから。

 

 

たとえば

「どうせわたしは嫌われる」と思っていたら、

 

そういう証拠を集めるし、

そういう事実を引き起こす・相手に

そうさせてしまうのです。

(これは、行動科学の研究で明らかになっているので、また解説します)




ただ……

「わたしは、愛されている」
「この世は、優しい安全な場所」
「大丈夫」

頭もわかっているのに、
そう感じられない人がいるの。


わたしも、そのひとりで、
ふっと、苦しくなることがあったんだ~。


そして
頭でわかっていることを
体感でわからない自分、

確信できない自分を責めたりもして、
また、つらくなるという悪循環。


それは、

考え方や行動からのアプローチでは、
どうにもならないことだとわかりました。


原因は、
身体を固める反射(恐怖麻痺反射)


お母さんのお腹に来た時、
脳ができる前に生まれる自動的な動き。


産まれたら、日常生活には
必要ない反射ですが、


生まれてからも出っぱなしの状態だと、

身体は常に、サバイバル状態。


不安や恐怖、欠乏感、

劣等感、罪悪感に
チューニングされています。


だから、
頭で大丈夫だとわかっても、

大丈夫だって経験をしても、

不安を感じてしまう。


そう、自分の意志とは関係なく、

”感じてしまう”のです。

反射は、思考を通さない身体反応だから。

 

※麻痺(わからない)人も、恐怖麻痺反射です。




だから、
恐怖麻痺反射の統合を進めることで、
自然と、感じ方が変わっていく。


これは、とても効果があって、
たくさんの人に受けていただき、
たくさんの感動がありました。




統合セッションでは、
「こうしてほしい」「これは嫌」

「これしたい」
というリクエストを丁寧に確認します。

そんな身体へのアプローチをしていると、
感覚が変わったと教えてくれる人がいます。
(言わない人も、変化を感じない人もいます)


その、「してほしい!」や、不快、

感覚の変化(脈が強くなるなど)は、

身体からのメッセージ。


それを読み解くのに、
おのころ心平さんの、
症状が伝えるココロの考察がいい。


いま、その人が解決すべき

問題のテーマがわかります。

膝だとパートナーシップとかね。


ダミーの問題で、ぐるぐるする時間を
格段に減らすことができるの。


そうして、

その人の輝きを曇らせているものを取り、

したいことを実現できる身体に育て、

天職への一歩を踏み出すのが、

 

梅田幸子の

原始反射の統合込みの天職コンサルティング。



受けにいらっしゃるのは、


生きづらくてしんどい人
心のことを学んだのに、抜けない感覚がある人


がんばってできてきたけど、苦しい人

から、

幸せに成功している、困ったことがないけれど、

より大きな、魂の喜びに向かいたい人




まで幅広いです。




生きるのがしんどかった人は、
コンサル後に、泣かれることもある。



「楽になった。これまで、わたし、
 どれだけ頑張ってきたのーーーー」

「人生に希望が見えてきた」

「やっと、自分を生きられる」


って。


発達は喜び。

発達は感動。


見ているわたしも、幸せでした。



人が自分の輝きを放つ瞬間は、
本当に、本当に、大好きです。





ただ……


最近、心の喜びとはうらはらに
魂の喜びは薄くなっていたの。


今でも、感動するのよ。
「心」は喜ぶ。


けど、「魂」の喜びは、
違うところにありました。



わたし、
うまくいくやり方を見つけるのが
好きなんです。


もう、しんどい人に対しては、
黄金パターンができたので、手放したい。


で、ただやめるのではなく、
できる人を増やしていきます。



わたしの特性著書の3章に該当)
=思考プロセス・行動パターンは、


①うまくいくやり方を編み出す
 ↓
②人に教える
 ↓
③うまくいくタイプの人を見つけて、育てる
 ↓
④それについて、①~③をする




生きづらい人のコンサルは、
①うまくいくやり方を編み出す、ができました。


②人に教えるところの基本も、だいぶできてきた。

右下は、これからも
いろんな切り口で伝えていきますが、

本にもまとめたし、
天職部での公開コンサルで見せているし、
学んでもらえる基礎は、できたと思います。

IMG_20171127_171421502.jpg


左下の身体の未発達・原始反射

へのアプローチは、

恐怖麻痺反射の統合と、

記憶にへばりついたネガティブ感情の

リリースの仕方を教える研修受講者が

 

活動をはじめてもうすぐ2か月。


嬉しい成果が出ています。


  *  
  

症状があらわすココロ(右上)の部分、
IMG_20171127_171421502.jpg


おのころ心平さんのオタク具合はすごくて、
その考察は、深く広いのですが、

恐怖麻痺反射の統合セッションで
よくつかうパターンは、見えてきたので、
来年まとめて発表したいと思います。


効果的な知識ですが、これは、
セッションの「効果を高めるためのもの」なので、
オプション感覚かな。



 * * *



さて、②教えるが、だいぶ見えてきたので、
③うまくいくタイプの人を見つけて、育てる

が気になりはじめるころなのです。

目をつけているのが、

心屋カウンセラーさん。


悩みや問題、生きづらさへの
考え方・行動からのアプローチとして


左上の「心屋」は完成形だと

わたしは思っていて、


身体の発達、特に、

恐怖麻痺反射の統合と
手・口・ATNRの発達

を一緒にすることで、
 

かなりのしんどさが楽になることを
実感しています。



なので、
心屋のカウンセラーさんが、
身体からのアプローチを覚えたら、

「心屋」のノウハウとの相乗効果で、

心屋の世界観が、もっと早く体感をもって
グア―――っと広まるんじゃないか。




考え方を採用しただけで、
するすると問題が解決していますが、

そこに、
心屋のカウンセラーさんが使う
「魔法の言葉」が入ると、超パワフル

になると期待しています!


ぢんさんの公開カウンセリングも
見ていてすごいし、

わたし自身は、旺季志ずかさんから
心屋式の言ってみるカウンセリングを受けて

そのすごさを実感しているので、


わたしがしている以上のものが
生まれそうなのも、
楽しみでしょうがありません。



9月の研修には、
心屋カウンセラーさんも参加されていた。

今月から、

マスターコースに通いはじめた人もいる。


彼女たちの活動を、

後押ししたいと思います。



12月の東京での同研修は、

0時に募集をかけて、寝て起きたら
満席となっていて、

キャンセル待ちが止まらなくって、

追加開催を決め、それも、満席となりました。


だから、次の3月におこなうときは、
心屋カウンセラーさんの優先枠を
つくろうかしら♪


なーんて、ぼんやり考えていたら、


どうやら来月の研修にも、何名か、
心屋カウンセラーさんが参加される
という噂が耳に入ってきました。

(イベントでご一緒した一人しか知らない。読んでいたら連絡ください)


知らないうちに、もう、
そっちに動き出しているみたいデス。


  ・ ・ ・


そして、わたしは、
 

 

うまくいくやり方を編み出して、
それを教えるプログラム開発と

啓蒙と、

すでに幸せな成功者の
統合コンサルを中心にします。


幸せな成功者の統合コンサルは、

ぜんぜん飽きる予感のしない喜びです。

 


困りごとを解決するのって
簡単なんだけど、

幸せな成功者って困ってないから、

難易度が高いんですよ~。
超オモシロイ。これが、喜びのひとつ。


その人の魂は、
どっちに進みたいと思っているのかを読みとき

次の使命に進むのに、
身体のどこを発達させるのがいいか、

ストレスがかかったときに、
出やすい反射が何か、

なんかを観ていくの~。



もうひとつの喜びは、


影響力のおおきな人の影響力が、
もっと大きくなって、


その人の放つ光で、
幸せな人が増えていく。


これ、わたしの喜びです。

震える歓喜!

 



日本全国適材適所。


ひとりひとりが、
自分らしく個性と能力を出して

生きれば、

みな、物心ともに豊かで、


争いの少ない、
明るい世の中になると

本気で思っているんです。



わたしは、


そんな世の中をつくるリーダーたち

 

・・・・・・経営者、著者、講演家

アーティスト、メッセンジャー、

ご神事に携わるひとなどが、

 


もっと、力を発揮できるようにと、


統合コンサルをしているとき、
発達したとき、
影響力が変わったのをニヤニヤ見るとき、

そして、

もっとそういう仕事をしたいと願うとき、


わたし、
めっちゃいい顔をしています。

 

 


 * * *


一般募集の個人コンサルは、
大幅縮小。


大阪で月4名。
出張先で1人か2人。



わたしみたいに、

人見知りで、引っ込み思案で、
言いたい事が言えなくて、

断るのが苦手で、


アピールが下手で

押しの弱い人が、

独立して、自分らしく稼ぐ方法、


起業コンサルやマーケティングが
自分の喜びの源泉や特性と、
しっくりいかない人も多いから、

 


これは、まだ一般化が
できそうで、まとまらない部分なので、

もうちょいしたい。
 

 

 

わたしのコンサルは、減りますが、
 

固める反射(恐怖麻痺反射)の統合セッションは、
すでに、できる人が増えています。
※左下「体の発達」のベースになる部分


九州と北海道は、まだだけど、
年末~来年には、増える予定。



気になるひとは、

梅田幸子の研修受講者で、
セッション募集している人を探してみて。



また、それぞれの活動との組み合わせにも
効果をあげています。

 

たとえば


歌の発声ボイトレや、

音楽のリズムの取り方の変化

理学療法、

育児や保育、

スポーツ、踊り

 

各分野に未発達・原始反射という概念が

広まったらうれし~です。

 

もっと楽に自然に、

自分らしさや秘めた能力を発揮できる

ということを、知ってほしいなーー。

 

 

 

啓蒙もウキウキ、自然と力入ります。

 

 

 *

 

 

というわけで、

 

 
「あなたは、何をしている時が一番いい顔をしている?」

 

 

に後押しされ、

 

 

ぼんやり考えていた来年の方針、

決めることができました。

 

 

わたし、断るの苦手なの。

求められると応えたくなる。

 

 

そこから卒業します。

 

 

天職コンサルタント

梅田幸子

http://www.umeda-sachiko.jp/

 

 

ありがとうございます。お陰さまで、

ビジネス書で1位(≧∀≦)

<紀伊国屋書店 梅田本店>

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

 

 

 

出逢いはメッセージ。さちこと出逢う時、あなたの人生は……

 

IMG_20170926_002544340.jpg