ときめきで選び続けた先の未来 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

ときめきに囲まれて
未来が輝いていく

ときめきに囲まれて
わたしが輝いていく

大切にしてたもの

ずっと置き忘れてきた
 

やらなきゃいけないことばかり
やりたいこと 押し込めて

小さな胸が ドキドキ

止められないこの想い
からだに訊いてみよう

忘れてたホントに好きなものを


ときめきに囲まれて
未来が輝いていく


ときめきに囲まれて
わたしが輝いていく


大切にしてたもの
否定されて悲しくて


誰かのキモチばかりで
自分のキモチ押し込めて

小さな小さな胸が トクトク

隠せないこの想い
自分に訊いてみよう

カケヒキじゃない好きなものを


ときめきに囲まれて
未来が輝いていく

ときめきに囲まれて
わたしの過去が輝いていく

ときめきに囲まれて
未来が輝いていく

ときめきに囲まれて
わたしがが輝いていく


心屋仁之助「魔法のうたⅣ 生きる」より


問答ライブⅢ 歌だけ zepp名古屋


あそこにいれたのは、
奇跡のような積み重ね。


自分のときめく気持ちに従ったお陰。


それが、次の幸せを
連れてきてくれた♡


昔のわたしなら、

途中途中で違う選択をしていた。

 

 

だから、昔のわたしなら、

得られなかった幸せな時間。

 

 

~ ・ ~ ・ ~ ・~ ・ ~ ・ 

 

 

さて、今日は幸せ自慢とともに、

わたしの選択、今・昔をお送りします。
(幸せ自慢てんこ盛りです)


はじまり、はじまり~



10月30日午後に名古屋で
ワークショップを予定していました。


9月に研修をおこなったとき、
北陸からの参加者から

「今日は懇親会に出られないから、10月のとき、してください!」

と言われたんです。



けど、なんか気乗りしなくて。



昔のわたしなら、
スケジュールが空いていれば

「遠くから来てくれるのだし」
「わかった、じゃあ」


と、予定していただろう。
 


夕方からの予定は空けたまま、
10月30日のワークショップの
募集がはじまりました。

研修生への優先告知で
満席になったのだけれど、

一般告知までの2日間悩んだのが、真島友佳子ちゃん。

(ご本人の了解を得て掲載しています)


長野県松本からだしね。
10月はすでに、東京にでる予定が複数あるらしく。



わたしは、
このつぶやきで問答ライブが
あると知れたんだ~。


名古屋でライブ参加なんて、
ワクワクする!

そして、投稿した。





もう、先行予約は終わって
一般発売がはじまったところ。


昔のわたしなら、
ひっそりとチケットを購入したでしょう


けれど、今回は、
前のほうで参加したいと思った。


そして、
わたしが行くと言ったら、
参加してくれるひとがいる気がして。


ほんとにいた!!!

IMG_20171031_235722995.jpg
IMG_20171031_235722998.jpg

ビールとかトイレとか全員揃わん。自由ー



ワークショップ参加の仲間&
ライブから合流した仲間。

名古屋の人はたった3名で、

神奈川、長野、大阪、滋賀、神戸、岐阜

あとどこだー

わいわい乗り込んで、楽しかった!

 

 

 

写真の後は、
先行予約と、一般予約と、当日予約席だから、

みんなバラバラ。



わたしが先行予約された方から
譲ってもらった席は、

なんと、4列目真正面~
 
 

なんて幸運! 幸せハート
 


そんな幸せな席で

MCなしで歌だけを堪能したあと
問答タイム。


問答というのは、
参加者の質問にぢんさんが歌で
答えるというもの。
 
 
一人目、
隣の席の真島友佳子ちゃんの
質問が当たったのーーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*
 

左が友佳子ちゃん、右わたし
IMG_20171031_235723194.jpg




ぢんさん

「歌う曲がない」

と、即興で歌ってくれたよ!


 

すごい!

友佳子ちゃんへの歌。



ぢんさんが友佳子ちゃんにかける
言葉が優しくて、

友佳子ちゃんが、どんどん
かわいくなっていく。

やわらかくて繊細な友佳子ちゃんの

心に、言葉が染み込んで、
心がとろけていく(ように感じた)。


とっても幸せそうな友佳子ちゃんを見て
わたしも嬉しかった。

参加を決めて良かったね。
朝6:30に出発、頑張って良かったね。

 

 

間近で友佳子ちゃんを
見ていられて嬉しかったなぁ。


ここもね、
昔のわたしならば味わえない喜び。


 

昔ならば、

2枚手にしたプレミアムチケットは、

コンサルやイベントによく参加してくれる

講座主催などでお世話になってる

付き合いの深い仲間に渡したでしょう。



けれど今回は、

友佳子ちゃんな気がして。


ときめきに従ったら、

隣でハッピーを見て、

一緒に喜べるという幸せが手に入った~。

 



そして、もうひとつ!

 

「魔法のうたⅣ 生きる」にも収録されている

「お誕生日おめでとう」のとき。



「今日誕生日のひと立って」
「10月生まれのひと、立って」


わたし、11月16日!


「お願い! 11月も」と願ったら、
お声かかりました。やったー。

 

 

 


received_363492750759101_1.jpg

ぢんさんが歌った



ときめきに囲まれて
未来が輝いて
いく

ときめきに囲まれて
わたしがが輝いていく


心屋仁之助「魔法のうたⅣ 生きる」より

 

 

 

これ、本当だね~~~

 

 

名古屋の2日間は、

 

ときめく仕事だけし、

ときめく人と会い、

ときめく打ち合わせをし、

ときめくイベントに申し込み、

ときめく場所を選んだ。

 

 

思っていた何倍も、

輝く時間を過ごすことができたよ~

 

 

もうこれは、

だいたいの洋服はちょっとずつ大きいと

諦めて妥協していた洋服も

ときめくものにしていこう。

 

 

そうしたら、

どんな未来が来るのだろう。



いいライブだったな~。
 

 

 

グワッと心を

わしづかみにされた歌もあるので、

次の記事で紹介しますね。

 




それから、

「梅田幸子さんですよね」って
声をかけてくれたあなた。


とっても嬉しかったよ。


あなたの一声も、
わたしを幸せにしたよ。

ありがとう。



次の大阪は、11月7日(火)。
わたし、また4列目です♡(*>ω<*)



そして博多は、

岡田哲也さん
子宮ふわふわセラピーの西村 宏美ちゃん
100のスキルを持つ女市野 ひさ子さんと参戦です。

楽しみーーーーー。




ほんとにいいライブだったのだけれど、

名古屋は、お席余ってたの。
もったいないなぁ。

楽しいのに。



大阪・博多も、まだお席あるみたい。
会場でお会いしましょう。

 

チケット→ 問答ライブ3 歌だけ

 

 

 

ここまで読んで、

問答ライブにもときめかないし、

ときめくことがわからない人は、

 

まず、嫌なことを辞めよう。

我慢していることを辞めよう。

ストレスに感じることをやめよう。

 

水分補給を、お水にしよう。

水が足りないと、情報の快・不快の振り分けをする脳が、自動的に「不快」になっちゃうんだよ。

 

寝よう。

休もう。

 

 

 

【ご紹介】


本文中に何度も出てくる

真島友佳子ちゃんは、
心屋のカウンセラーさんで、

 

わたしがおこなった

原始反射の統合という身体の発達から
心を楽にする研修やイベントに参加してくれ、
 

心屋流で心に、

原始反射の統合で体に

アプローチする実験室

「心と体ラボ」を立ち上げたばかり。

 

 

ライブで問答してもらえたのは2名だけ。

 

うちひとりに当たるラッキーガール

(といっても、40代後半ですが)

 

会うとご利益あるかも♪

 

 

「心と体ラボ」第1回は11月16日だそうです。

塩尻ではオープンカウンセリング祭りなるものもあるんですって。

 

 

乙女のトキメキ新刊予約中乙女のトキメキ

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

第一章 幸せで充実した仕事選びとは
第二章 「心が喜ぶ仕事」を見つける自己分析
第三章 「仕事で活かせる強み」を見つける自己分析
第四章 「苦手・ストレスで耐えられないこと」を知る自己分析
第五章 「心が喜ぶ」×「得意」ゾーンの仕事選び

 

アマゾンでご予約いただけます。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4046020628/glocal-22/ref=nosim

 

 

乙女のトキメキ受付中のイベント乙女のトキメキ

 

◆11/19(土)出版感謝イベント@東京

https://ameblo.jp/11oya/entry-12319030475.html

 

 

◆11/24(金)発達ワークショップ@大阪

https://ameblo.jp/11oya/entry-12320494433.html

 

 

◆11/25(土)天職部

大阪・堺筋本町 参加費 4500円

新刊をお持ちいただいたら、サインします。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。11月号は「チャレンジ」です。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

乙女のトキメキ今後のイベント等乙女のトキメキ

 

◆12/1(金)天職部@名古屋

午後 名古屋で開催します。

天職部って?

 

 

◆12/1(金)発達ワークショップ

夕方 名古屋にて

 

 

◆12/18(月)終日@東京

才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」 

内容は、こちらをご参照ください。募集は11月からです。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12303551430.html

 

 

◆1月 「あなたを伝える」

ATNR、口、手の反射統合と、

情報発信のミッション遂行プログラム

 

 

1/24(水)天職部

19:30~20:50 大阪・堺筋本町 参加費 4500円

天職部って?

 

 

◆2月 自己分析合宿

長崎県壱岐島。連休に予定

 

 

◆個人コンサルティングのお申込み

【予約状況】

東京   10・11月実施(満席) 

名古屋  10月・11月・12月実施(満席)

大阪   10月・11月・12月満席。

博多   11月実施(満席)


 

友だち追加