【ご感想】対人恐怖症を克服したい | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


重度の対人恐怖症

と診断された画家の

大根佐恵子さんが、

 

facebookにコンサルティングの

感想を書いてくださいました。

 

***
 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

コンサルティングで、

「本当にしたいこと」を出し、

 

それを実現するために

ロックがかかっているところを

取り除いていきました。

 

身体の未発達が

最大原因だったので、

そこにアプローチ!

 

150分のセッションでした。

 

天職コンサルティングは、

天職を見つけ、

天職を実現し、

天職モードで幸せに働いていくための

セッションです。

 

ですから、

実現の足かせになっているものを

取り除くことも、オシゴトなのです。

 

***

 

掲載許可をいただいたので、

そのまま転載します。

 

日曜日、梅田幸子さんのコンサルを受けに東京へ行ってきました。旦那さんのサポートが必要だったので旦那さんも一緒に。久しぶりの東京と旦那さんに手伝ってもらうことでドキドキ。

※梅田注:事前に伺っていた状態から、ご家族の協力があったほうが効果的なので、お勧めしました。

ちょっとこわいのもあって、前日ギリギリまでキャンセルしようか迷ったほどでした。でも、行けた❤️はじめてお会いする幸子さんは、とても可愛く美しい方でした。(また写真忘れた💦緊張しすぎ。)



Facebookで出会った流れから対人恐怖症・恐怖麻痺反射・発達支援コーチ・発達障害・天職についてのコンサルです。

はじめに聞き出して、引き出していただき(私、頭真っ白で当日までメモしたメモも見なかったけれど大丈夫でした💦あは💦よかった。)

たくさんの反射テストと私が横になりながら、良くなるアクティビティをしつつ旦那さんにも教えてもらいました。



終わったあとにビックリ!!!わたし、部屋の色や中が全然見えていなかったのです!!!鮮やかな絵が飾ってあるの見えてなくってわからなかった!!し、最近目が悪くなったな。。とは思っていたのですが、、、驚き!!!(O_O)

※梅田注:それはそれは大きな絵が床の間に飾ってありました。その真ん前に立ってもらったりしていたのですが、見えていなかったみたい。



そして、旦那さんにとっては、グレーの内容がわたしにはブラックにかんじてたり、そのどーしても納得がいかないことを幸子さんがわたしにわかりやすく教えてくれて。

※梅田注:感覚過敏が強くて、身体への刺激も、言葉も、そのまま受け取れなかったようです。旦那様の軽口やリップサービスを、「どす黒いブラック発言」だと感じていました。



そして、一番驚いたのは、皮膚感触。

わたしは基本的に大きな音やうるさい音や鋭い音は、身体に刺さったりするくらいに感じる人(苦痛・痛みとして。)なのです。手を置かれても、気持ち悪くなってきたり、どこか全然違う場所が痛くなったり。

しかしー!!!普通のひとは、手を置いても身体の内側は痛くならなくって「くすぐったい」くらいに感じるのだそうですね!!!えーーーーーーーーー!!!!っと思いまして。

※梅田注:くすぐったい → あ、触れられている/押されている など、与えられた刺激と感じ方が、どんどん近づいていきます。




「疲れた」「辛い」のかんじがなんだかとっても違う!!!!
ち、違いすぎるーーーーーー!!!!
いつもわたし、辛い・苦しいしか身体感覚なかった(OvO)(OvO)(OvO)(OvO)(OvO)(OvO)

そりゃ、一生懸命職場の人に伝えても、、、、わからない人にはわからないよね、、、、というか、わたしもわかんなかったし、、、



わたしったら自分の苦痛がずーーーーーっとなのと大人になってからもっと辛かったけど、何やってもその痛みに関してはダメで、いろいろやれない状態になり、解決するにも、、、一体どーすれば。。と、病院もヒーリングやセラピーなどももう生き疲れてしまった(◞‸◟)

(←この痛みが和らぐことが持続しなかったから。)

どーすることもできなかったのです。

(でも、よく、身体を大切にしてね。とは他の人から言われていたのですが、それもどう大切にするかわからなかったのです。眠る以外に。毎日12時間以上は寝ないと回復しない。。毎日は動けない状態。)



いろいろそれについても、旦那さんを交えてお話ししたときに、いろいろ教えていただきました。

わかったことがいっぱいでしたが、わたしが漫画で表現したら一瞬で髪がカツラになって吹っ飛んで目玉が飛び出して吹っ飛ぶ絵にするくらい、カルチャーショックでした。(目からウロコとか生温いくらいの衝撃。。だから、昨日の絵は白黒トーンだったんでしょうね笑)



そして、夜、いつもの家に帰ってきたら、、、
全ての感触が違う!!!

皮膚に触っても前みたいに痛くないし、お風呂も水の感触違うし、旦那さんを触っても違う、一番驚いたのはお布団で寝るときの感触。なんか、、、新しい入れ物に入ったみたい。。。慣れなくって戸惑う。。。

えーーーーーーーーー!!!!っって!!



そして、なんて、楽なんだろー!!

とおもって。ど、、、、どんだけ辛かったんだろう。。。とうなだれました。。。

※梅田注:そんな状態で、よくこれまで、頑張ってきたよね。



幸子さんは、名前のごとく幸せを運んできてくれました。。。

わたし。。。幸せ。。わかってない!!!(爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆)

せっかく生まれてきたので、もっともっと幸せがわかりますよーーーに❤️そう思えました。。。。

幸子さん!ほんとうにありがとうございました!!!!!!

まだこの幸せに戸惑っていますが笑、これからもよろしくお願いします(OvO)

 


セッションの様子は、

また書こうと思います。

 

・どんなことをしたのか

・before/After


才能あふれる画家

大根佐恵子さんのfacebookはこちら●


新作が、どんどんアップされています。

(本記事内の絵は、すべて大根佐恵子さんの作品です。素敵でしょ。あなたは、どれが好き?)

 


大根佐恵子さんが受けられた、

身体へのアプローチも含めた

コンサルティングは、

 

コンサルティング料金のほかに、

会場費が必要です。

日程・場所により、3000~10000円程度。

 

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

 

 

■個人コンサルティング■

ドキドキ京都 5月10日・11日 ●申込

ドキドキ岡山 5月12日(13日)●申込

ドキドキ東京 5月下旬以降 調整可能。(4月は満席です、スカイプでご検討を)●申込

ドキドキ大阪・スカイプ・LINEは 4月も随時

 

ドキドキ占い好きに。1時間コンサルのモニター募集(残1名)

 

天職部

天職モードに、チューニングしましょ♪

 

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く

天職部(公開セミナー 堺筋本町)次は、4/25(火)19:30~20:50

テーマは、「不安の正体と解消法」

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。4月号は、「夢・願い・目標の描き方・叶え方」を公開中。