過去の財産をすべて捨てて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

過去の財産を、
もったいないから活かそうとするのは、

天職を求めながら、
迷走してしまう人が

やりがちな過ちです。


 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

たとえば、

「大学院まで行って建築家になったのに、活かさないともったいない」

「大企業を辞めるなんてもったいない」

「成果を上げて、認められているのにもったいない」

「勉強したんだから、知識を活かさないともったいない」

と、リソースを
活かすことを主軸に
未来を考えます。

これは、


嫌いなデザインの洋服で

我慢したり、

小さくなったサイズの洋服を

無理やり着るのと同じことです。

天職の可能性

知識や経験は、
したいことをするために活かせるもの。

したいことをするために
足りなければ、今から
身につければいいのです。

知識も経験も
すべて捨てたと思っても、

巡り巡って
必ず生きるものなので、
無理やり活かそうとする必要はありません。


もっと自由に、未来を描いていいんですよ。


学費を払ってくれた親に申し訳ないとか、

せっかく資格を取ったのだから

活かさないともったないとか、

 

 

それで、自分の可能性をせばめるほうが、

もったいないですからね。

 

*追加募集した望年会、新メンバーが入り、素敵なメンバーとなりました。来週、とっても楽しみです*

 

年内のコンサルティングは、

28日までおこないます。

ご希望の方は、お早めに。

 

1月の天職部は、24日(火)です。

天職部2017年の予定

 

 

他人軸を卒業して、自分を生きよう

 

天職コンサルタント 梅田幸子
 

個人コンサルティング天職スカイプ対面

 

 

天職部2017年の予定

 

 

web動画部員12月号トピックス

1.脳を活性化する体操
2.相談「落ち着いて質問対応したい」「パッと言葉が出てこない」

3.できる社員 vs できない社員
4.面接官向け:選考でコミュニケーション能力の見抜き方
5.できそう&楽しい仕事へ内定! 憧れの仕事へチャレンジするか?
6.本当にやりたいことは? 思い込みを取っ払う

詳細はこちら>>>