蠍座新月:変革・トコトン深める・罪悪感を手放す | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

●今日にかわってすぐ 2時38分に、

新月を迎えています。

 

新月とは、

月の光がまったく届かない日。

 

満月から月が欠け、姿を消したように、
あなたの興味は、外よりも内に向いています。

 

自己分析に向いています。


昔は、新月

コトハジメ(何かスタートするにふさわしい日)

とされていました。

 

自分の内面と対話し、

「これから」をイメージして、

願いを放ち、コトをハジメましょう。
 

+ + +

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

先週から、今日放つ願いの準備を

するための自己分析を紹介してきました。

 

あなたを天職に導く自己分析。新時代の生き方を決める

 

本当の望みをハートセンサーでキャッチしよう 

 

実現する願いは中心軸センサーが教えてくれる 

 

はじめてご覧になる方は、

以上も参考に願いを書き出してみてください。

 

 

脱皮するイメージで


今、新月の後ろには、

「変容」をあらわす蠍座があるそうです。

 

最近、やたらと、

「いもむし」「蝶」が目に入ってくるのですよ。

 

きっとね、

今日、新月に放つ願いは、

変化とか、成長ではなくて、

 

芋虫から蝶になる

「脱皮」のイメージ!

 

芋虫(今の自分)から見たら、

まったく別物(蝶)になる

 

それくらいの願いでいい気がしています。

 

芋虫が蝶になる。天職は脱皮のあとに

ラキューで製作

 

ただね、まったく別のものになる

イメージではあっても、

 

これまでが、

芋虫やさなぎという仮の姿、

 

蝶になるまでの

プロセスだったんだな~ということ。

 

「なんだ、脱皮するだけだー」

というのも、鍵になると思います。

 

本来の自分になって羽ばたこう!

 

 

願いを描くポイント①過去形か現在形で

 

願いは、叶った前提で、
「過去形」か「現在形」にしてください。

 

・なる
・なっている

・なった
・する

・している

・感じている

・です

・なりました

 

など。

 

わたしは、先月まで

「です・ます」調で書いていましたが、

 

今月は「である」調のほうがしっくりきたので、変えました。

 

そのあたりは、ご自由に。

 

ただし、

「……になりますように」という表現は、
 

「そうではない」というメッセージを
放っていることになります。

 

「ない」が実現してしまうので、ご注意を。

 

 

願いを描くポイント②主語は「わたし」

 

他人を主語にしないでくださいね。

 

人が関係することを描きたい場合は、

たとえば、こんなのはどうかしら?

 

(わたしは)、娘の目標

「運動会で跳び箱を飛ぶこと」を

全面的にサポートできて幸せです。

 

わたしが主語で、わたしの行動になります。

→実現しました。

 

 

願いを描くポイント③トコトン深める

 

今日は、蠍座の新月です。

 

蠍座がつかさどるテーマに沿っていると、

願いが叶いやすいよう。

 

変容・再生・復活
深い絆・ソウルメイト
とことん深める・洞察力
性的な魅力・神秘性

 

 

天職コンサルタントとしては、

これからの1か月、

 

なにかひとつのことに集中して、

とことん深めてみていただきたいな、と

思います。

 

とことんするから、

おもしろさがわかる。

 

とことんするから、

「あー、これ違う」とわかる。

 

とことんするから、

大きな枠でとらえていた事柄が

細分化されていることがわかり、

どの道に進むかを決められる。

 

とことんしてみないと、

次の展開はわからないからです。

 

 

願いを描くポイント④手放したいこと

 

◆この機会に手放したいのは
独占欲・嫉妬心・復讐心・罪悪感・権力闘争

 

新しい時代を生きるには、

「旧常識」とのたたかいが

しばらく続きます。

 

「罪悪感」を手放すのは、

テーマにするとよさそう。

 

◆対応する臓器

生殖器、大腸、膀胱


トラブルのある人は、願いに込めて。


 

願いを描くポイント⑤書いて、忘れる

 

願いは、紙に手書きで書くこと。

 

新月から48時間以内、

11月2日2:38までに。

 

ただし、避けたほうがいい時間帯(ボイドタイム)があります。

11月1日(火)11時43分~11月1日(火)23時42分

 

今晩~明日の午前に仕上げましょう。

 

新月のイメージ

 

願いを放ったら、
その願いを忘れて、
目の前のことに熱中する!

 

本当の願いであり、
「天職モード」で過ごしていると、

 

振り返ってみたときに、
「あ、叶っている」となっています。

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう!

 

次の天職部は、11月25日(金)

 

遅めはじまりで、19:30~20:50

堺筋本町の産業創造会館です。

 

▼facebookページ  天職部11月25日(金)

▼こんなところだよ~というご紹介はこちら >>>

 

 

読者登録してね

 

 

1:1で相談したい人は、個人コンサルティングへ

大阪・スカイプは随時(チャットワークライブ、LINEもOK)

東京11/20日(日)、奈良11/17・24(高の原)

個人コンサルティグのメニュー・料金はこちら

 

あなたらしいキャリアをつくる

天職コンサルタント 梅田幸子


◆21世紀にあった、キャリアの新常識

面接官の私が、キャリアの仕事に突き動かされていったワケ

業界の常識にとらわれない異端児が好き

実績一覧

 

読者登録してね