必要な言葉・人・アイディアには、ちゃんと出逢える | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

初の試み、

今日の天職部(ライブ)のお土産。

 

ひとことメッセージカードおみくじ

ありがとうハンコ(夫のハンコ印刷店で製作)。

 

天職部おみくじメッセージカード

 

どの言葉が出るかは

引いてみてのお楽しみ♡
 
カードを持って、

 

「休んでいいよ、でした。休んでるんですけど」

 

って言いに来てくれたあなた。

 

そう、休んでいいよ。

もっと休んでいいよ。

 

 

独立起業の相談をされた方が

「覚悟」のカードを手にして帰られて(*^_^*)

 

必要な言葉を、ちゃーんと

手にするようになっているんだね~。


おもしろいわ。

これ、はまっちゃいそう。

来月もしようかな~。

 

+ + +


こんなメッセージをいただきました。

 

医療専門職で、

病院を離れて個人でしようかと

考えているおふたりが、

たまたま隣の席に座る不思議。

 

人との縁も……

ちゃーんと出逢うように

なっているんだね~。

 

+ + +

 

仕事の相談だったはずが、

恋話になったのもありました。

 

申し訳ないと言われるけれど、

 

パートナーシップは、

天職のベース

 

になるところなので、超・重要なんです。

 

キーワードは、「本当は」です。

 

 

最後に書くのもなんですが、

今日のメインテーマは、

 

あとまわしグセをなおしたい

~時間の有効な使い方~

 

でした。

 

別々に申し込まれながら、

複数の方が事前アンケートで

 

同じことを書かれるという

不思議な現象。

 

月曜日の新月に向けて、

みなさんが、

 

自分が本当にしたいこと、

本当にしたいことのために、

乗り越えること、捨てること

 

をふるいにかけるキッカケに

なったのではないかと思います。

 

来月は、どんなトピックをきっかけに、

「天職モード」になっていくのか、

わたしも未知数。楽しみです。


来月は、11月25日(金)

遅めはじまりで、19:30~20:50

堺筋本町の産業創造会館です。

 

▼facebookページ  天職部11月25日(金)

▼こんなところだよ~というご紹介 >>>

 

第一回目のweb動画も、

もうすぐアップできます。

 

お楽しみに!!!

 

 

他人軸を卒業して、自分を生きよう。

 

読者登録してね

 

 

1:1で相談したい人は、個人コンサルティングへ

大阪・スカイプは随時(チャットワークライブ、LINEもOK)

東京11/20日(日)、奈良11/17・24(高の原)

個人コンサルティグのメニュー・料金はこちら

 

あなたらしいキャリアをつくる

天職コンサルタント 梅田幸子


◆21世紀にあった、キャリアの新常識

面接官の私が、キャリアの仕事に突き動かされていったワケ

業界の常識にとらわれない異端児が好き

実績一覧

 

読者登録してね