■続:役に立ちたい欲求の話 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


人の役に立ちたい……に隠された気持ち

いただいたコメントです。

コメントありがとうございました。

こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。

今日は、コメントへのお返事を。


仕事が楽しくて、
辞めてしまったら、
つまんないだろう。

って、何も問題ないですよ。


幸せな人は、それでいいの。
無理に、問題をつくらないで。



ただ、もし、

役に立つ自分を確認したくて
がんばって、
しんどいならば、

もう一度、喜びの源泉を
見直してみたら良いですよ。


「人の役に立ちたい」

捨てるべき欲求……とまで、
思いつめないで。


何をしたかったんだろう?
と感じるのは、もしかしたら、

※もしかしたら


「人の役に立った」
という刺激を楽しんでいるけれど、

あなたのしたい
方法で役に立ったのでは
ないのかも?

あなたが、
好きじゃない人の
役に立っているだけかも?

といったところを
見直してみたら、いいかもしれません。


また、
仕事内容は大好きだけど、

何か、別のところで
嫌な要素がある場合も

あります。



人から評価されなくても、
好きなこと、やってしまうこと、
楽しいこと、夢中になること、
それをしていたら、心穏やかでいい気分なこと

もう一度、見てみよう。


本当は嫌なこと、
つらいこと、無理していること、
我慢していること、
イラッとしてしまうこと、

もう一度、見てみよう。

あなたらしいキャリアをつくる、天職コンサルタント 梅田幸子
http://with-c.net/


◆キャリアコンサルティングのお申込みは、こちらから>>>

6・7月は、東京でも可能です。
(6月3名、7月2名)

日程は、お問い合わせください。

大阪は随時受け付けています。


貴社の面接にまいります>>>こちら