■補足:コツは「ふわっと」です | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。

(先日の記事に、補足を入れましたので、再アップします)


今日は、

■力を出すには、力を入れてはならぬ

facebookにいただいたコメントを
紹介します。

ピッチャー脱力_天職コンサルタント梅田幸子


おおおおお!


剛速球を投げるとき、

力いっぱい投げているように

見えるのは、



身体をつかっているからで、



力を入れているわけでは

ないのですね。



※スピードボールのときの握り・体の使い方。
 変化球はガシッと握るものもあります。



見えている感じと、

実際の動きは、

結構、違うもの。



【こちらのコメントからの学び】


1)脱力って、やっぱり大事

■力を出すには、力を入れてはならぬ



2)うまくいく方法をしているのか?


見たままを真似ても、

まったく違うこと(真逆)を

してしまっているかも

しれませんね。



だから、

良い指導者について、

うまくいく方法を教えてもらい、

それができているかを

チェックしてもらうことが、

大事ですね。



「うまくいかない」と思ったら、

大事なエッセンスをとらえているか、

見直しが必要ですね。




コメント欄を開きました。

あなたらしいキャリアをつくる、天職コンサルタント 梅田幸子
http://with-c.net/

熊本・大分・九州へ届け
■不安や恐怖を解消、どこでもできるアクティビティ

◆キャリアコンサルティングのお申込みは、こちらから>>>

◆キャリアコンサルタント・カウンセラーを目指す人へ>>>