■不安や恐怖を解消、どこでもできるアクティビティ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です


今日は、

不安や恐怖をやわらげる
アクティビティを紹介しますね。


どこでもできます。


ブレインジム

ぶれいんジムのアクティビティです。

拡大したものは、

日本教育キネシオロジー協会の
サイトのPDFページへ>>>



このページは、3・11のときに
日本教育キネシオロジー協会が
大震災支援ツールとして掲載されたもの。



わたしも、数年前に
ブレインジムの研修に参加し、
いくつかを習いました。


ポジティブポイントは、

不安や恐怖など
ネガティブな気持ちのとき、

ただ、手を当ててみてください。


自然と、気持ちが和らぎ、
ポジティブな気持ちに
変化していきます。


危険だと思うのは、
不安や恐怖を、無理やり
押し殺し、


ポジティブ思考に
捻じ曲げてしまうこと。



ブレインジムの
ポジティブポイントを
お勧めするのは、

自然と、気持ちの変化を
感じていただけるからです。




フックアップ前半は、
心を落ち着け、


フックアップ後半は、
エネルギーがみなぎります。
(やる気が湧き出る感じ)



震災で、不安や恐怖を
感じている方に、
届きますように。


もちろん、
キャリアに不安があったり、
面接が怖い方も、
活用してください。


わたしは、
恐怖や不安がなくても、

フックアップを
日常的に行なっています。


コンサルティングも講演も、
脳が活性化するのか、
身体のコンディションンなのか
わかりませんが、

パフォーマンスが高まると
実感しています。


日本教育キネシオロジー協会の
サイト。震災支援ツール PDFページへ>>>




***




昨日、ブログを更新しなかったのは、
自粛ではありません。


有限会社グローカル経営計画発表会


当社のビッグイベントだったからです。


熊本には、


コンサルティングを
受けられたことをきっかけに
独立開業された方もいらっしゃるし、


自己PRのアドバイスをして
就職された方もいらっしゃいます。


九州となると、
もう、いろんな方の顔が
浮かびます。



気を抜くと、

「心配」

してしまいますが、


量子力学をかじった今は、


「心配」の波動からは、


良き結果を導きにくいので、



被災地のみなさんの力を信じて、
幸せをイメージしています。



そして、

わたしは、普段通り
活動していこうと思っています。



それが結果的に、


経済がまわり、
税金が増え、
被災地の助けになります。



わたしのブログを読んで、
わたしのコンサルティングを受けて、

就職する人がいたら、
収入が増える人がいたら、


結果的に、


税金(所得税)が増え

(収入アップに伴って)
支出も増えることで
経済がまわるので、


これまでどおり、
発信を続けていきますね。



繰り返しますが、


「結果的に」です。


「支援ため」ではなく。。。



自分の喜びのためであり、
クライアント様の、
クライアント様らしい人生のためであり、
クライアント様の喜びのためです。


それが、

「結果的に」

被災地の一助になるはずです。





コメント欄を開きました。
天職を実現するキャリアコンサルタント 梅田幸子
http://with-c.net/