■頼っておいでよ。会いにおいでよ。早いよ、精度があがるよ、楽しいよ! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

先日参加した
ママココの勉強会。


30秒自己紹介の基礎の基礎
を学びました。


代表の中島さんから、
わたしの自己紹介のフィードバック

 
○熟語が難しくて、ん?と思う
○きれいな言葉は捨てる


 
なは。

わたしが
自己PR講座で伝え、
コンサルで変えるところやん(笑)。


人の自己PRの言語化は、
かなり自信があるけれど、
自分のことは、
客観的に見れないものですね。


メイク講座も、
間違いだらけで。。。

「あのチークの入れ方は
 かわいくない」

と思っていたのは、
あの人の顔に合わないからで、

わたしの顔には、
それがあっている、
というイテテなアドバイス。


自分にあうって、大事なんだな。って、


これも、
「仕事ってそういうもんだよ」って、
講座でいっていることやんかー。




こういう経験をすると、

「自力でがんばるのもいいけど、さっさと頼っておいでよ。会いにおいでよ」

って気持ちになります。



圧倒的に

早いし、
精度が上がるし、

なにより、ひとり悶々とするより、
楽しいから。

 
そういうわたし自身が、

これまでは
「自力でできる方法を教える」
ほうに偏っていたのかな、
とも感じました。



それぞれに、
それぞれのノウハウがあるから、

もっとこれからは、
わたし自身がプロに頼ろう、
プロから学ぼうと思いました。
 

そして、

「会いにおいでよー」
「頼っておいでよー」

という発信を、
勇気をもってしていこうとも
思います。
 
 
※ママココ大阪は、
こういったイベンの他、
子連れのおでかけ情報なども充実です。

http://www.mamakoko-osaka.com/


(まんまと、中島さんの
 エレベーターピッチのとおりに、
 紹介してしまいました。

 わかりやすく、
 心に響き、
 行動を起こさせる、

 すばらしい30秒のプレゼンでした)


【一日一捨て】

自力でがんばる



天職コンサルタント 梅田幸子
http://with-c.net/