■グラウンディング | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
なんだか
地に足がついていないなぁ


というときにお勧めだという


「グラウンディング」


という方法を教えてもらいました。



言葉で説明されたのですが、
こんなイメージかな?

梅田幸子:画
IMG_20160323_132057229.jpg


電車などの移動中はNGですが、
屋内でも、上層階でも大丈夫
とのこと。



この話を聞いて、
フラメンコのことに
発想が飛びます。


以前、舞踊に関する本で、


舞踊とは、人はの

天へ天へ
上へ上へ、
宇宙へ宇宙へ、

のあこがれだと書いてありました。


バレエは、トウで立ち、
重力を感じさせない動きをします。



その中でフラメンコは、
異色です。

上半身は上へ
下半身は下へ

と言われます。


どっしりと、大地に根を生やしたような舞踊。


「天地人」だなあと思うのです。


さて、グラウンディングを覚えたら、
わたしが表現したいフラメンコに
近づきそうな気がします。


もちろん、講演やコンサルも、
良いものをご提供できるでしょう。


どっしりと、
地に足をつけて。


【今日の一日一捨】

大地との距離



天職コンサルタント 梅田幸子


フラメンコのライブは、3月27日(日)
http://ameblo.jp/11oya/entry-12127631966.html
十三アルディエンテ_フラメンコ2-160327