■「行動させたい人」だと言われました | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
本田勝裕さんて、
やっぱりスゴイわー。

 
一緒に
講演の仕事をしての帰り道。

 
コラムの話をしていて

執筆者によって「○○したい」が違う
という話があったので、

わたしは、
何をしたい人に見えるのか問うと、
 

「さっちゃんは、行動させたい人。

 行動の障害になっているものを
 取り除いて、行動できるようにしたり、
 
 こういう方法、こういう道が
 あるよと提案したりしてるやんな」

 
って。


それ、いつも考えている。



アンケートも、
「役に立つ」「わかりやすい」は
いいから、


「こうしたい」「○○する」と
行動が書かれると嬉しくて小躍りする。


「前の話を聞いて、
 ○○したんだけど、相談が」

と言われると、身を乗り出す。
 


実務的ネタも、たくさん仕入れました。
これからの講座で、学生さんに還元します。



今日の一日一捨】

障害




天職コンサルタント 梅田幸子