■世界がぐんぐん変わるセミナーの受け方 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。


天職コンサルタントの梅田幸子です。






先週の大学の連続講座で、


学生さんから、内定報告がありました。






内定先は、


テレビで知って


行きたいと思った会社。




先月の講座の模擬面接では、


クラスでワースト3くらいの


出来でしたが、


その後がすごかったてす。




毎回、履歴書直してきて、




行きたい企業への


アプローチ状況の報告と


次どうするかを相談、




講座中は、


みんなの前での


公開コンサルや模擬面接も手を挙げて、




わたしのことを


フル活用してくれたと思います。




他の人……特に


知っている友達がいる前で、




自己PRをするとか、




模擬面接をするとか、




行きたい企業の話をするとか、




コンサルされるとかって、




ちょっと恥ずかしいんだよね。






けれど、


ちょっと勇気を出すと、




世界がぐんぐん変わっていく!






それが実感できた彼女の未来、


とてもとても楽しみです。






内定した会社では、


卒業までの一年間、


研修がてらアルバイトなのだと、


嬉しそうに語ってくれました。




ほんと、良かったなあ。






数年後に、メディアで


彼女の顔を見ることになりそうな


予感がします。







【今日の一日一捨】


聞いているだけの時間









大人数向けの時間を


自分の時間に変える





疑問や相談があったら、質問する。


みなの前で、手をあげる。


さらしものになってしまう。








天職コンサルタント 梅田幸子


http://with-c.net/