■軽やかで柔らかくなった印象を受けます | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。


転職のたびに、
ご相談してくださる方から

ブログの感想をいただきました。


> 僭越ながら、文章の内容が軽やかで、
> 柔らかくなった印象を受けます(^^)
> 読んでいて、気持ちが軽くなり、
> やってみよう~!という気分になります♪



ありがとうございます。


「やってみよう」って
思ってもらえるのが、
とっても嬉しいです。


どうしてかな?
と考えてみたのですが……


昨年くらいからしている、
挑戦が、影響しているかしら?



それは、

ノウハウや説明、事例のご紹介
だけではなく、

わたしの体験や気づきを
オープンにしていこうということ。



昨年、面談コンサルティングで、
なかなか自分の「強み」を
認めない方に対して、


「それ、わたし、できないのよー」

「わたしは、苦手なんだよね」


とお話しすると、


「えーーー、幸子さんにも
 できないことがあるんですか!?」

とか

「いやいや、幸子さんは、
 これくらいは、できますっ!!!」

(知らんやろ:笑)


と、言われたんですね。



何人にも。

なんども。



そんなにわたしって、
完璧に見えるの?


人間だもの、
そんなわけ、ないじゃないね~。


けれど、

わたし自身のダメさやや弱さや、
成長過程の部分は、

特に発信していなかったので、


そう感じられても
しょうがないなあとも、
思いました。


だから、

そこを発信してみよう。


自分のことを語るのは
苦手だったけれど、

ちょっと挑戦してみよう。


と、思って
少しずつ、書くようになりました。


それ、影響しているかしらね?



【今日の一日一捨】
とじる・見せない・隠す習慣



◎ひらく・見せる・さらす


天職コンサルタント 梅田幸子
http://with-c.net/