■冷静と情熱【毎日イロ撮り:青】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
毎日イロ撮り2日目は、青!


すぐに連想したのは、

・ステージブルー
・冷静と情熱

青のフラメンコ衣装を撮影しました。

フラメンコ衣装_青・緑


フラメンコって情熱の赤でしょ!?
……って、はい、その通り。


ただ、
情熱だけ
でもないみたい。

フラメンコの先生がよく言います。

「心は熱く、 頭は冷静に」

わたしが青から、連想したのは、

・ステージブルー
・冷静と情熱

でした。

冷静さ、聡明さ、分析力を
象徴するような、青。

これは、わかりやすい。

しかしなぜ、
青に情熱を感じたんだろう?

ふふふ、
納得の解を見つけましたよ。

燃える赤い炎の外や上は、青い炎。
しかも、青い炎は、
赤以上に温度の高いんですね。

見えにくいけど、
静かにそこで、熱く熱く燃えている!


フラメンコに限らず、
先に挙げた
冷静さ、聡明さ、分析力を使うとき、
心まで冷めているわけではなく、
熱い動機があるなあ。

冷静さ、聡明さ、分析力は、
情熱があって、発動するんだなあ。

と気づきました。


青のイメージが、少し変わった、
毎日イロ撮りでした(*^_^*)

うーん、
イメージが変わったというより、、、


一般論を鵜呑みに理解していたけれど、
自分の感覚に気づいた
という感覚でしょうか。

この企画、深いわ!


さて、

フラメンコのことを書いたので、
ついでに告知。

◆3月21日(月・祝)心斎橋にて、発表会
詳細未定。夕方早めにスタートの予定。


◆3月27日(日)十三にて、ライブ出演。
豪華なプロの方々との共演です。

一部 16:30 ~17:30
二部 18:30 ~19:30

チケット代 1部のみ3500円、通し6500円

わたしは、一部に出演。
会いにきてくださる方、メッセージください。




毎日イロ撮り 他のカラーの作品です。

■赤:やり切る

■緑:自分に還る

■オレンジ:いつも変わらず光を

■紫:二面性の統合

■ピンク:「好き」を尊重する

■黄色:肚に従う


よかったらご覧ください。


天職コンサルタント 梅田幸子

■スパムコメントが多いため、コメント欄を閉じています。コメントは、Facebookにお願いします。タイムラグはありますが、同様の記事をアップしたり、本記事をリンクしています。フォローは大歓迎です。お友達申請は、コンサルティングやセミナーなどでご面識のある方にお願いしています。メッセージを添えてください。

■コンサルティングのお申込みは、こちらから






あなたの趣味はお金がかかる?かからない? ブログネタ:あなたの趣味はお金がかかる?かからない?
衣装代(笑)