■視野を広げる、功。 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

前の投稿

世の中には、
魅力的な企業・職場が、
たくさんあるから。

を読んで、

「わたしは、どーしても、
 この第一志望が良かったんです」

という方!

「知らないだけよ」のところ、

もう一度、読んでくだださいね。

で。

たとえば、


中学のとき、

ずっとずっと
片思いの子がいてね、

告白したら、
ふられてね、

けど、

高校になって、

新しく好きな人が、
できたりするじゃない?

就職先も、同じよ~

これまで見てきた
カテゴリーから
飛び出して、

新しい世界を
見て見たらどうかしら?

え?

中学のときの子が、
忘れられない?


知らないだけよ~(もとに戻る)。

または、

それは本当に、
強い縁かもしれませんね。

そのときは、必ず、
また惹かれあうから。

いまは、
タイミングじゃないだけ
かもしれないから。

いまは、

「他に、
 すてきな人はいないかな」

って見てみても
いいんじゃないでしょうか。

見てみた結果、

「やっぱり、あの人」になるか、

「別にいい人がいた」になるか、

わからないけど、

「やっぱり、あの人」になっても、

他に目を向けずに、思い続けるより、
他に目を向けて「やっぱり」のほうが、
確信が強まると思うんです。

現実的な話すをすると、
志望動機に影響するよ。


というわけで、
他、見てみよー。

素敵な人、
たくさんいるから~。

魅力的な企業・職場が、
たくさんあるから~。


近所の人しか知らないよりも、

学校、サークル・部活、アルバイト先と

交友関係が広がったほうが、

気の合う人は見つかりやすい。




天職コンサルタント 梅田幸子



いつもありがとう




近所の人の顔、知ってる? ブログネタ:近所の人の顔、知ってる?