■春祭り フェリア | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


スペイン三大祭りのひとつといわれている「フェリア」は、
毎年4月の下旬から年によっては5月上旬に1週間程開催されます。


今年は、5月。


浴衣ならぬ、フェリア用のドレスを着て繰り出し、
真夜中までセビジャーナスを踊るのです。

あー、楽しそう。

フラメンコをはじめて2年目くらいにマドリードに行って、

セビジャーナス・ディスコで踊ったのを思い出します。


そうそう、セビジャーナスは……
ライブにお越しいただいた方、覚えていますか?
よくオープニングで踊っているあれです。


フェリア、一度は行きたいなあ、と思っていました。

けど、メチャメチャ混んでいて、ホテルは1年前から満室で取れないって聞きます。
仮に取れても、びっくりするくらい高いとか。。。

で、一生味わうことはないだろうと思っているんですが(笑)、

そのフェリアの雰囲気を、日本で少しでも味わおうよ! という活動があります。

>セビージャの春祭り~Feria~のようにセビジャーナスを楽しみましょう。

>たくさん踊って、歌っていただく他に、

>昨年好評だったセビジャーナス大会やドレッサー賞もあります!


とのこと。

おもしろそう。

今週の土曜日。あさってです!

◆Viva Sevilla◆

2011.5.21.sat 11:30- start
西日暮里アルハムブラ
\3,500(タパス、1ドリンク込)


ギター:渡辺巌
カンテ(歌):斉藤綾子


>>>詳しくはWEBサイトで


なお、西日暮里アルハムブラは、来年から第5土曜日に、
私が所属するスタジオマグダレーナがレギュラー出演するお店。
何度か見に行っていますが、広々として雰囲気のある素敵なお店ですよ~。


梅田幸子⇒http://with-c.net/


行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中