■さくら | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

昨日は選挙。

会場までの道、桜が見事に咲いていました。


もう、ちょっぴり葉が出て、散り始めていました。


桜前線やお花見の様子など、TV報道が減っているのもあるけれど、

桜が咲く過程を見れなかったのは、自分の心持ちもあるのだろうな。


桜並木の中、小学校に通っていたこともあり、

大人になってからお花見イベントの習慣はないけれど、

咲きはじめから散るまで、桜を眺めるのが好きでした。


節電対策でライトアップはなくなっても、

桜を愛でる心の余裕は持っていたいものです。


桜といえば、

先日の出張で新大阪駅で目にした見慣れないもの。


一番下にあるのは……
『天職』で輝こう!-九州新幹線さくら

「さくら」


見覚えのない名前が出ていました。

わ~、本当に九州まで新幹線が走っているんだ。
なんだか不思議な感じ。。。と思って写真を撮ってしまったのでした。



梅田幸子⇒http://with-c.net/


花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中