■自分の自己PRが良いか悪いか判断基準は | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

面接での自己PR、

作り方は、伝える! 伝わる! 自己PR作成テキスト (PDFテキスト)や

このブログのバックナンバーを参考にしていただくとして……。


つくった自己PRが、あなたにとって良い自己PRかどうかの判断方法は、

笑顔で語れるか、です。


面接では、「頭と心が対話しているのを確認しながら」語るようにと

アドバイスしています。自己PRは話すことを準備できるわけですから、

心を込めて語る練習までしておきましょう。


気分が乗らないなら、まだ自分らしさを表現できていない自己PR。

どんな自分を伝えるか、あやふやな人は、

あなたの天職がわかる 最強の自己分析 (中経出版)を参考にしてくださいね。


ちょっとPRしすぎかな? と謙遜の気持ちが出てくるときは、

「抽象的」なことが原因です。


自己PRは、あなたの素晴らしいところを知ってもらうこと。

小さなことで良いので、イキイキと語れるエピソードを準備すると、

心を込めて、笑顔で語れるはず。


面接準備のバロメーターにしてみてくださいね。

心ってどこにあると思う? ブログネタ:心ってどこにあると思う? 参加中