■自動車学校研修 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

今日から3日間、

自動車学校さまの電話受付の研修です。


研修にあたり、いくつかの自動車学校に問い合わせをしたのですが、

わかりにくいし、え?と思う対応も結構ありました。


さて、研修は、少人数で、受講者の方々とやりとりしながらの進行。

お悩みや課題を聞いて、一緒に解決トークを考えていきました。


自社のことをよーく知っている人が思う「情報」と、

お客様が知りたい「情報」には、ズレがあること。



自社のことをよーく知っている人が思う「親切」と、

お客様が知りたい「親切」には、ズレがあること。


それに気づけたら、少しだけお客様よりの対応ができそうです。


短い時間の研修ですが、

これからの忙しい時期に活かしていただけるよう、

明日もがんばるぞっ!



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