■和歌山でキャリアメイキング | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

今日は、朝から和歌山でキャリアメイキング講座のお仕事でした。


家を出たのは、朝6時。まだ真っ暗でした。。。

地下鉄を乗り継ぎ、JRの中でご来光~。

気持ちの良いものですね。

たまに早起きしてこんな日もいいな。


私の中では和歌山はあったかいところ♪ 

だからみかんと海が有名だよ♪

というイメージですが、今日の天気予報は氷点下。

まじ、寒かったです。


しかし、会場到着後は、個性的な20名近い受講者のみなさんと、

ホットな1日を過ごしました。


数ヶ月に渡る就労体験中のみなさん、

いまの職場でがんばりたい! という方、

違うところに就職・転職したい! という方、

まだ決めかねているという方、

それぞれに、自分らしいキャリアメイキングができる明日が

過ごしていただけるように……と願いを込めて。


    *


さて、6時出発だったんで、今日は睡眠時間が短めな日です。

そういえば長い日って、どれくらい寝るかなーと考えてみました。


高校のときのテスト週間が最長かな?

夕方、4時か5時くらい?

「夕食まで寝るけー」と言って眠って、

おきたら、時計は10時。


隣のリビングからは、家族の声が聞こえていて……

「夜かあ、このまま寝ちゃお」と思った瞬間に、

テレビの音が耳に入りました。


やっていたのは、「あさりちゃん」というアニメ。

休日の朝10時でした。

18時間の睡眠。


社会人になって1年目もメチャメチャ寝た記憶があるんですが、

何時間か覚えていません。


深夜に帰ってきて、起きたら、翌々日だったような……

なとなく、記録更新したと思ったような記憶がうっすらあるんですが……

あいまいです。

夢だったかも?


人って何時間、眠れるんでしょうね~



「寝すぎ」って何時間以上? ブログネタ:「寝すぎ」って何時間以上? 参加中