■いっぱい浮気して! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

就活中の学生さんも、転職を検討されている方も、

仕事選びをしている人は、

1~2業界とか、○○職種志望だと絞るよりも、

浮気症なくらいがちょうどいい。


仕事選びをはじめたばかりで、

絞るなんて、危険すぎて怖いです。


その弊害は、昔のブログにも書いたので、

今日は割愛しますね。


動機は何でもOK。


この仕事もおもしろそう!

なんかいい雰囲気の会社だな~

人事の人がステキ☆

ここの商品好きだーーー


最初はいっぱい、いっぱい見てみよ。


会社理解や選考が進むにつれて、自然と絞れていくし、

応募先から落とされていくので、

志望企業は、減っていきます。

入り口から絞る必要はありません。


就職活動、転職活動が進むうちに、

自分の好みも変わってくる人も多いでしょう。


浮気症なくらいに色んな仕事を見ながら、できれば、

あなたの天職がわかる 最強の自己分析 (中経出版)の5章を参考に、

会社サーフィン分析法をしていただくのがオススメ。


好みがわかるのがスピードアップします。


また、会社サーフィン分析法をしても、

それで、絞ってしまわないで。


「好み」に挙がったキーワードをもとに、

また浮気症に好きな会社や仕事をピックアップするのです。


そうして、広げる努力、広げる努力をしても、

自然と減っていくものなのです。


効果的な仕事選びは、浮気症でいきましょう!


今日もお読みいただきありがとうございました。



浮気性?一筋系? ブログネタ:浮気性?一筋系? 参加中