★笑顔★ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

笑顔の悩みを伺うことがあります。

たとえば、「笑顔になるとニヤケていると言われる」とか、

「面接演習を受けたら、笑顔が足りないと言われた」など。


面接は、笑顔じゃないとダメだということはありません。

営業に行っても、笑顔ができないと契約がとれないということもありません。

笑顔じゃなくても好印象で信頼感があれば、問題なし。


ただ、誰でも簡単に好印象を与えることができるのが笑顔。

必須ではありませんが、わたしも、就職・転職講座や企業のビジネスマナー講座で

笑顔の効用をお勧めしています。


笑顔は、筋トレ。

毎日、ちょっとずつ笑顔になることがコツだと思います。


「1日5分時間を取ろう!」と思ってもなかなか続かないので、

毎日の習慣の中に組み込みましょう。


わたしがお薦めするのはこれ!

朝、歯磨きをするときに、笑顔キープしてはいかが?


無理なく続けられそうです♪


梅田幸子⇒http://with-c.net/



【著書】

『あなたの天職がわかる 最強の自己分析』 (中経出版)

『はじめての転職100問100答』 (アスカビジネス)

『伝える! 伝わる! 自己PR作成テキスト』 (PDFテキスト)


無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】




毎朝必ずすることは? ブログネタ:毎朝必ずすることは? 参加中



【以下アメブロからのPR】