★ 怒 ★ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

喜怒哀楽


ひさびさに「怒」の感情がありました。


別のことをしていても、「怒」が浮かんでくるのです。


ダメーーーーー。


集中しよう!


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


できないっ。


そんなときは、行動すること。


怒りのもとに電話をして、


相手の意図を聞いて、


こちらの希望を伝えて、


すっきりしました。


喜怒哀楽、「怒」や「哀」は、あまり多くないほうがいい。


けれど、


会社員時代のある時期、


自分の感情を抑えすぎて、


「怒」を感じていることに、気づけなくなった時期がありました。


それに比べたら、


喜怒哀楽を楽しめる今、


幸せだと思います。


能面のようにクールで、何を考えているのかわからない人よりも、


感情豊かな人のほうが魅力的。


魅力的な人になるには、


ちょっと気分は悪いけれど「怒」の感情が湧いたことに、気づけるほうがいい。


梅田幸子⇒http://with-c.net/

無料メール情報 【幸せキャリアの作り方】


【著書】

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』

『はじめての転職100問100答』