●アメブロにはまる★仕事にはまる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
最近ハマっているものは? ブログネタ:最近ハマっているものは? 参加中

最近、梅田幸子がはまっているもの……

ずばり、アメブロでしょう。


ブログと言えば、1日に1回以上更新することはなかったのですが、
最近は、友達の影響で、1日に2回3回更新することも!

「反応がある仕組み」がいいと思います。

自分がしたことに対して、何も反応がないと、
価値がないように思えてきますよね。

愛の反対は、嫌うではなく、「無関心」だと言います。

アメブロは、こちらからの投げかけに対して、
反応がある仕組みを用意してくれています。

ひるがえって、応用してみましょう。

やる気を起こし、行動量を増やすには、
自分の仕事も、反応がある仕組みを作ればいいんです。

会社から与えてもらうだけでは、能がありません。

あなたがほしい「反応」は何ですか?
考えてみてください。

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』
の、2章、4章も参考になると思いますよ♪