★塾選び★塾長の年齢と成果の関係(3)経験豊富≠成果が出る | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


★★  3.塾長の年齢と成果の関係(3)
★★★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「クラス担任や、教室長が若くて大丈夫かしら・・・」

心配される気持ち、よくわかります。

そこで前回は、【年長者=経験豊富=成果が出る】とは限らない、【年長者≠経験豊富】だからですよ~というお話をしました。



●今日は、年齢と成果は一致しないと思うもう1つの理由をお話します。


【経験豊富≠成果が出る】というお話です。


私は、大手の学習塾に勤め、たくさんの塾長さんを見てきました。お子様の能力を伸ばす、成績を挙げる、合格率が高いといった成果を上げられる塾長と、年齢は一致しません。


大学を卒業して数ヶ月の新人でも成果を上げるし、塾長歴数年でも、かんばしくない人もいるし、異業種から転身してきたおじさんで成果を上げる人もいるし、学校の先生や、他の塾にいた人でも、だめな人もいます。


【経験豊富≠成果が出る】という構図は、まったく当てはまりません。



●じゃあ、どんな塾長に預ければ良い?


次回は、そのポイントをお伝えします。


>>最初から読む


>>続き




▼楽天でも日記を書いています。
 幸せな子育て・自分らしさの追及のヒント を書き溜めています。


【これまでの連載もご覧下さい!】
▼褒める子育て注意報 こちら
▼子どもと上手にコミュニケーション こちら


梅田幸子⇒http://with-c.net/

無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『はじめての転職100問100答』

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』