夫は自覚したとは言え宇宙人

意思の疎通はなかなかうまく行きませんチーン

私も夫も心穏やかに暮らすための

悟り(?)を求めて日々暮らしてますニコニコ

 

よろしければ私の自己紹介

読んでいただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので、

是非ポチッとお願い致します

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 

カサンドラ症候群ランキング
カサンドラ症候群ランキング

 

 

こんにちはニコニコ
 
いよいよ夏の日差しになって来ましたね。晴れ😎
 
我が家のせまーい(笑)庭が、雑草のジャングルになりかけてます。
 
草取りしなきゃ〜と思って、思い出すのが数年前の夫とのやりとり。
 
ハチハチハチハチハチ
 
我が家の狭い庭の一角に、家庭菜園もどきのエリアがありまして、毎年春に野菜の苗を2〜3種植えてました。
 
植えるだけであんまり世話はしてなかったんですけど笑い泣き
 
で、数年前の今頃も、雑草ジャングルになってしまい😱
 
夫と手分けしてやっつけることになりました。
 
夫は菜園、私はそれ以外の場所と分担して、おりゃおりゃと頑張りました。爆笑
 
痛い腰を伸ばしながら、なんとか終わった~と見渡してみれば、菜園に何もありません。
 
春に植えたはずのトマトときゅうりの苗、どこに行った?びっくり
 
あ、世話してなかったから枯れちゃって、夫が抜いたのかな?
 
そう思って夫に聞いてみたら
 
「おれは雑草しか抜いてない」真顔
 
「トマトときゅうりは無くなってるんだから、気付かず抜いちゃったんだね」と私。
 
「いや、絶対抜いてない」と夫真顔
 
目の前に何もなくなっている菜園があるのに、
自分は雑草しか抜いてない、と言い張る夫。
 
夫の目を覗き込んで、
あー今は特性が出ちゃってるんだな、とそのまま会話を終わらせました。
 
翌日、昨日の会話、どう思う?と聞いてみたところ
 
「事実としてトマトときゅうりの苗が無くなってるんだから、雑草と一緒におれが抜いちゃったんだろうな、と今は思う」と夫。
 
一晩経って、冷静に考えられたようでした。
 
夫は自分自身を守ろうとする気持ちが強いから、前日の会話は、私に責められてるように感じたのかな、と私も反省。
 
まあ、ホントはこんなややこしいことにはならず
 
「トマトときゅうり、雑草と一緒に抜いちゃったの?」
 
「全部雑草か枯れ草にしか見えなかったから引っこ抜いちゃったよ」
 
で済んでしまう、他愛ない会話なはずなんですけどね笑い泣き
会話が遠回りで疲れます笑い泣き

 

 

 

励みになりますので

是非ポチポチッとお願い致します

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

 

カサンドラ症候群ランキング

 

 
    

今は一緒に暮らしているけれど、

別居や離婚に気持ちが傾く時が

来るかもしれない。

 

その時のためにも私達カサンドラの

経済的自立はとても大事なことですよね。

 

50代の私が始められる経済的自立って

どんなことがあるんだろう

と考えていた時、

「ブログで収益を得る」という言葉にたどり着きました。

 

続きは公式ラインでお話ししましょう♪

 

 
 
https://lin.ee/xFxlSfN
 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたニコニコ