こんなところに… | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!


GWの旅行記の途中だけど…




今日(いやもう昨日か)はリラパパがお友達に会うためにお出かけ!それも泊まりで(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬

弟くんもお出かけしちゃってたから私一人!家で一人なんて何ヶ月ぶり!?

毎週毎週 週末は一日中家にいるリラパパ…スマホ見てるだけ…どっか出かけたら?いや、出かけて(ー"ー )

私が仕事でいない時はいいけど、休みの時は家の事したいのよ!週末が来る度に憂鬱で…

なので今日はルンルンで洗濯して掃除してw 天気も良かったから余計にね~。ちなみにリラアラ市30.5度だったらしい( ̄▽ ̄;) 暑いわ…


掃除してたらずっと気になってたダイニングの床の汚れを見つけて。リラパパが家にいるとずーっとダイニングにいるから掃除もできなくって(^_^;)

床を拭きながら、ん?これってもしかしてリランのおヨダかしら!?近づいたらリランの闘病中のにおいがして…一瞬にしてあの頃の事がフラッシュバック。くっ、苦しいじゃん…(>︿<。)


それだけでもウルウルしちゃったのに、拭き終わる頃にアランがトコトコやって来て。床をスンスンスン。

(ll゚艸゚ll)ハッ! もしかして…アラン、最近ダイニングテーブルの下にいたのはリランを感じてた!?

「ママ、拭いたね…」
アランがそう言ってるみたい…
そう思ったら涙が止まらなくって( ߹ㅁ߹) 


「ぼくはずーっと気づいとったよ」
泣きながら床を拭いてたら アランが近づいてきて顔をペロペロ。泣かなくていいよって言ってくれてたのかな。


ダイニングテーブルの下はリランの大好きな場所だったもんね。


リランがいるとアランも来て一緒にテーブルの下にいたから、こんな写真がたくさんあるよ!


忘れてたわけではないけど…


思い出すことしてなかったなぁ…(´._.`)


「兄ちゃんずっとここにおるよ」

アランはいつでもリランを感じてたんだね。お留守番の時もリランがいてくれるのかな…



「たまには思い出してよ!」

忙しさを理由にリランのこと思い出してなかったかも…。床掃除は 僕のこと思い出してっ!ってリランが仕掛けたんだね。
そうだ!今日5月19日はリランのうちの仔記念日だよ!それを思い出させるための仕掛けだったのかしら(*´︶`)

でも…思い出すとまだ辛いんだよね(T^T) 写真を選ぶのも色んなリランがいて さすがにまだしんどいわ…
写真を見るとリランに会いたくなっちゃう。抱っこしたくなっちゃうよ…

まだどっかにリランを感じる場所を隠してるんじゃない?ふとした時に仕掛けてくるのかな。



においじゃなくてリランに会いたいよ…