明日、ゴング | I am TAKA!

I am TAKA!

ブログの説明を入力します。

2018/5/23
スターダム後楽園
Stardom Gold Stars 2018
Wonder of Stardom Title match
紫雷イオ vs 渡辺桃
いよいよ明日、ゴングです

この2週間
何か形に残るものをと思い
加工した画像を毎朝張って来ました
大した事ない画像ですが
それでもあちこちのアプリを駆使し
何とか2週間分
頑張ってみたのですが
嬉しいことに
毎朝必ず反応して下さる
方がおられ
自己満足に過ぎませんが
やって良かったかと

いつも"いいね"や
リツイートして下さった方
ありがとうございました

それもいよいよ明日が最後です

さて
そんな大事な明日の試合
もっともっと事前に
タイトルマッチが組まれたのなら
未だしも
日程が発表された時は早々に
"平日だから行かれない"
決め込み
端から行かないのを前提に
予定を組んだもんだから
どうにも調整が付かなくなりました

行かれないという大失態

ファンと名乗る以上
こんな大切な試合に会場で
声援を送れないのは
ファン失格です
と 自負…

そんなこんな
ずっとモヤモヤした気分です

方や心境はと言えば
前回の時や
大江戸隊との抗争の時の様な
「いてもたってもいられない」
とか
「観るのが怖い」
とか
そんな感じは一切なく
至って冷静です

結果は分かりませんが
今回は
桃選手が負けるイメージが
全く思い付かない

これまでイオ選手が
防衛を重ねた歴史からすれば
難しい挑戦なのは分かります
里村選手や花月選手をはじめ
そうそうたる選手が
奪取に失敗して来た
少なくとも
その選手達を越えないと
イオ選手には勝てない

ただそれこそが
『新しい時代』
なんだと思う

イオ選手は
恐らく桃選手の技を
全て受け切るだろう

一度でダメなら二度
一発でダメなら二発

桃選手の気持ちがどこまで続くか
ベルトの行方は
桃選手の気持ち次第だと思う

ホンの一瞬でも
気持ちが途切れたなら勝てない
百戦錬磨のイオ選手は
そういう突き所を
充分知ってるはず

もし今のスターダムで
その気持ちを途切れさせない事が
出来るとしたら
間違えなく桃選手

自分が桃選手に惚れ込んだのは
その"気持ち"の強さ

今の桃選手の活躍には
ちゃんとした裏付けが
あってのものだと思います

もちろん白は
通過点に過ぎないのだろうけど
その歴史に名前を刻んで欲しい

もし試合前に
こんなのに目を通して
変なプレッシャーにならないことを
祈ります

最後に
明日の後楽園に行けない事は
2018年上半期の
やっちまったなぁ大賞です
頑張れ桃ちゃん