フラガール | I am TAKA!

I am TAKA!

ブログの説明を入力します。


先日 舞台版
『フラガール』
観劇してきました

偶然Twitter上で見つけた
このお芝居には
知っている役者さんが一人もおらず
少し悩みましたが
この心踊るタイトルに
引き寄せられました

きっと劇場版
『フラガール』
ご存じの方も多いと思います
この二つのフラガール
ある共通点がありました

劇場版の主役
蒼井 優 さん
舞台版の主役
池内 理紗 さん

フラの曲が始まった途端に
全く違う表情になること

とにかくキラキラで
本当に美しい

それにはとても驚きました

二つのフラガールは
若干の違いはあれど
ほぼ同じ物語でした

舞台版の大きな違いは
景色が変わらない事
そして
頻繁にTV等に出演されてる様な
有名な役者さんが
演じていないこと

景色が変わらない舞台版は
自分の想像で景色を作れる
そして
何より
役者さんの息遣いが伝わる
その躍動感と
顔が知られてない役者さんが演じる芝居は
目の前で起きている物語の現実味を
倍増させる
物語の中に入れるし
登場人物の一人になれる気がする

劇場の醍醐味ですよね
スクリーンの中では
やはり別世界に感じてしまう

感動の度合いが違う

フラダンスも稽古しなきゃ
ならなかった女性陣は
相当大変だったと思います
でもその完成度は
フラをよく知らない自分には
完璧に見えました

だた~っと誉め言葉しか
出てきませんが
こんなに完成度の高い舞台は
初めてと言って良いと思う

それぐらい
この舞台は凄かった

実は帰り道
劇場版のDVDを注文してしまいまして…

昨日で惜しまれながらも
千秋楽を迎え
チーム解散かと思いきや
秋に秋田公演があるらしい
日程的にも完璧なので
秋田行こうと思う

今回の公演を観れなかった方や
秋田やその近郊の方には
このフラガールを
そして
主役の池内理紗さんを
ぜひ観て欲しいです
とにかく圧巻です
また一人
凄い役者さんを見つけた❗
って感じです

ハンカチ忘れないで下さいね😉